que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

新月に厄落とし

2015-11-13 11:00:25 | 香港日記

別になんか邪気が溜まっていて大変~!っていうわけでは全くないのですけど、先日たまたまFBで目にしたブログに、酒風呂がいいと書いてあった。こちらのブログ。しかも色々調べてみたら、新月とか満月にすればより効果があるとのこと。丁度昨日は新月どした。お願い事を書いた後、朝の6時からお風呂にお湯を溜めて、お酒と粗塩を適量いれて入ってみましたわ。すごい邪気が溜まっている人は入った後のお水が白濁するって、、、恐ろしすぎるやん。まあ、私はそういうことはなかったんやけど、でも気のせいか気分がすっきりしたわ。そのブログにはお風呂じゃなくても、コップに水を入れてお酒とお塩を適量入れて、そのコップの下に名前を書いた紙(自分でもいいし、家族でもいい)を敷いておけば、それだけで厄落としが出来るそうです。なんで、一昨日から毎日やってます。今は自分の名前やけど、家族とかにゃんちゃんの名前を書いて敷いてみようかな~!ところで、年末の感謝祭は31日がチケット取れて、30日はお友達が譲ってくれることになったので2回も行くことになりました。29日から帰国の予定やねんけど、29日がまだマイレージで予約が取れへんのん~。帰りは取れたんやけどなあ。どうしようかな、行きはLCCで帰る事にしようか悩み中。今週末CXに電話してどんな感じか確認しよう。それで無理そうならLCCに予約入れる方がいいよね。でも、それまでに、どうかマイレージで予約が取れますように!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンス オリンピック出場... | トップ | なんか色々と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2015-11-16 11:26:36
ケガニちゃんがラグビーで額をけがし、わたしが腰、ミンナが捻挫となんかけがつづき。このコップのをさっそくやってみようかしらん。
銀ままん (kyonko)
2015-11-16 14:18:51
それは、続いてるね。ミンナちゃんも捻挫しはったん?
可愛そうに、、、早く治るといいね!
コップの厄除け、効果のほどはわからへんけど、
簡単やし一度やってみて~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事