que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

なが~い1日

2007-07-09 15:31:02 | Weblog
予定より、1日遅れで昨日戻ってきた。頭がまだホリデー気分から抜けきれず、会社に来ててんこ盛りの仕事の山を見ても、やる気がまったくなし子ちゃん。こまったもんや。ほんま、ブログアップしている場合ではないんやけどさ。まあ、今日は軽く仕事して、徐々に仕事モードにもって行くとしますわ。とか、悠長なことを言うてられるんかしらん。また、後ほど詳しく書くけど、旅行はむっちゃ楽しく過ごしました。最後の土曜日までは。土曜日はクラビからバンコクで乗りついで香港に戻る予定やったんやけど、悪天候でクラビからの飛行機がDelayしてさ、結局香港行きの飛行機に乗り遅れたのさ。言わんこっちゃない、だからもう1本早い便を予約しようって私は言ったのにな~。ま、飛行機は翌日の朝の便に変更できたんやけど、今晩泊まるホテルを決めなくてはいけないっちゅうところで、私の忍耐線(そんなんあるんけ?)が10本ほどぶち切れたんどす。申し訳ないけど、顔にも態度にも出てしまったわ。まあ、こちらがそう思ってるってことはあちらもある程度私に対して何かを感じてるはずやからお互い様なんやけどね。もう、彼は優柔不断すぎて、た~すけ~て~!!!って感じ。解決策を言うてるのに、私がアー言えばコー言う、全くもってきいいいい!って感じで、どないするっちゅうねん、このまま空港で泊まる気?さっさと決断してよ!てかろうじて言うところを眼で訴えかけ。多分、眼が吊り上がって鬼婆のごとくであったと思われ。天使から悪魔に大変身や。18時ころから探し始めて、決まったんが、20時前。疲れたわ。。。やっとホテルに到着して私の機嫌もよくなり始めたけど、今度は腹の虫が鳴き始めた。私自慢じゃないけど、お腹空くと超不機嫌になり、自分をコントロールできなくなるねん。だから、ホテルの中でご飯食べようと提案したけど、ホテルの外もちょっと見てみようというから、マジけ?と思いつつ仕方なく付いていったけど、ホテルは空港に近いところを選んだので、私はどこになにがあるのやらさっぱりわからず、あたりを1周して結局ホテルに戻り私の超不機嫌な顔を見た相方は、あせり気味に君が決めればいいよ、どこでもいいから早くご飯べようねえ、っとなだめ始めた。そやから初めからホテルで飯食おうと言うとるやんけ!ちゅう言葉を飲み込み、あまりチョイスがないけど何軒かのメニューを見て、入るとこを決めやっとご飯にありつけたのは、9時半過ぎとりました。一応、私っておなかが空くとむっちゃ機嫌悪くなるねん、ごめんね~。とフォローはしといたが、なんとなくこの日の出来事が後を引かなければいいなあと、思っとります。私も、この日のことは神様に、こういうところもあるけど、乗り越えられますか?アーメン。って試されたような気がしてます。その後は一応何事もなく仲良く帰国したけど、乗り越えられたかどうか神のみぞ知る。。。しかし、上の状況でもほとんど感情的にならへん彼は、すごいと思うわ。きいい!となるのは私ばかりなり~。それにしても、土曜日は長い1日だったのであるよ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから10年。。。 | トップ | クラビの旅前半 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっくっく。 (殿下)
2007-07-09 17:00:04
大和のおなごはみな、イラチやけんね~。ああ、こわ。
まあ、『ザ、旅行』的最後の一日やん。
そう、試されてるのよ。旅行って、必ず一度はこう言う空気が流れるわ。”せやから初めから言う取るやんけ!”って。
三歩下がって付いて行こうと努力はするが、イギリス人は優柔不断あるよ。(笑)
返信する
いやあ、ほんまに、 (kyonko)
2007-07-09 17:16:35
私がイラチなんか、あちらが気が長いんかしらんけどさ。
まじで、3歩下がって付いていこうと努力したけど、
最後はあかんかったねええ。
やっぱり試されていたのね、私達。
殿下の旦さんも優柔不断なん???
元彼はむっちゃイラチなイギリス人やってんけどなああ~。
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-09 17:46:29
男の人って、わりとこーゆうことあるよねぇ?
男の人で、「ほな、これ、これ、これ!」ってパッパッと決める人見たことないわ。。。もしかしてもっと安いのあるかも、とか、この後に及んでそんなこともーどうでもええやんけ!?疲れてるんじゃ!って思うようなこと言うよねぇ?あれなんで?ほんま、火星人よね。
返信する
おなごのほうが、 (kyonko)
2007-07-09 17:54:37
潔いのかしらんね?ほーんま、感覚が違うのか、
何をいまさらいうとんねん!って言うこと、むっちゃ多いわ。
それもこれも、私らが大和のおなごやしか??

返信する
あるある! (銀ママ)
2007-07-09 17:56:43
ほんまね、浪花女は異様に手際ええからね。
ホテルがきまれへん、お腹がすくのにまだホテルの外をみてまわろうとする、で結局もどってくるって、ほんま、ぶちきれパターンかも。
でも最後には天使のきょんこちゃんに
もどったことを祈るであるよ。
ふふっふ、でも愛はきっと育ったはず♪
返信する
どのくらい、 (kyonko)
2007-07-09 18:53:00
天使に戻れたかちょっと不安やけど。
彼が何も言わず私に任せたら、多分7時にはホテルにチェックインし、
コカのタイスキを食べてたであろうよ。
ほーーんま、だめだめよねえ。まったく。
とかいいつつ、愛が育っていたらよいのだが。
返信する
これで (moon)
2007-07-10 02:32:22
だーりんも「任せておいたほうがすべてうまくいく」
ってわかった?かも?

でもほれ、両方がぶちきれてたら、
帰りの飛行機なんて、めっちゃ雰囲気悪くて
つらそう…(飛行機狭いしさ!)
これはええ組み合わせ、という証拠かもよ。
エラワン様に試された?
返信する
うんにゃあ、 (kyonko)
2007-07-10 10:07:28
多分あちらも優柔不断な仕切りやなんで、
これからも、こーいうことは多々あると思われ。。。
まあね、丁度いい組み合わせなのかもしれないけれどねえ。
エラワン様にはこれくらい、試練とはいわん!と怒られそうやね。
返信する
ダンさんは、優柔不断 (殿下)
2007-07-11 00:22:17
と言うよりも、”う~~~ん、こっちでもいいけど~~いや~~~あっちはこうやし~~~、そやな~~~”などと言うときは、“君が選べばいいよ~”と言ってみたりするが、本当の所はどれも気に入ってない。と言うことが多いと思う。”じゃあ、これはどう?ここはこうよ”とかいろいろ前向きに案を出しても”う~~ん、でも、そこはこうやし~~”とか、ネガテイブワードが出ます。イギリス人ってさ、『それやったら、最初っからハッキリ言えよ、ハッキリ!!』と思う事多いような・・・ダンさんだけかな。
返信する
いやいや、 (kyonko)
2007-07-11 10:06:44
うちの相方さんもおんなじや。
こっちがいいかな、いややっぱりあっちかなあ、と悩み、
私がこっちがいいんちゃう?と言うたら、
いやあ、それはどうやこうや。。。
そやったら人に意見を求めるなあああ!
自分で、きっぱり決めろおお!って思うことが多いで。
ほーんま、困ったもんやわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事