que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

香港の風邪とゆず

2015-04-27 13:00:52 | 香港日記

先日ひいた風邪は結局気管支炎になりました。香港で風邪をひくと、最近は気管支炎にならんと治らないわ。風邪の初期症状の時は会社の近くの病院に行ったんやけど、先々週の土日の両日寝込んだのに咳がもっとひどくなり、結局先週の月曜日は休んで家の近くのかかりつけの病院に行った。そこの先生にもらうお薬が一番早く効くのやけど、今回はなかなか治らず。。。でも、もう病院行くのも面倒なので、とりあえず抗生物質は飲み終えました。まだ、喉の調子は100%ではないけど、ずいぶん良くなったわ。今週は日本に帰るので、日本に帰ればよくなるのでは?と思ってます。空気が悪い香港では抗生物質なしでは完治できひん身体になってしまったし・・・なかなか長引いた、今年初の風邪でした。ゆーちゃんですが、その後順調に回復しております。奥の歯は綺麗にないけど、歯茎でご飯たべれるようやし、かりかりもちゃんと食べてる。

ゆずのあくびの瞬間

奥歯が綺麗にないよね。まだ前の牙があってよかったわ。先日買ったまたたび入りのけりぐるみちゃん。魚はゆーのでうつってないけど海老はりんちゃんの。(笑

 

最近、どうしてもゆずを甘やかしてしまうのよねえ、不憫で。。。そしたら、最近りんちゃんは寝る時私の顔に座ろうとします。。。それはやめてけれ~。ずらして、胸の辺りに移動さすけれど、これはきっとりんちゃんの無言の反抗ですね。公平に扱わんとあかんねんけどなあ。りんちゃんだって15歳、人間で言ったら76歳ですってさ。その割には元気にしてくれてるので助かるけど~!

この子はほんまに手が長いわ~。

今週と来週はちょっと留守するけど、賢こう元気にお留守番してて欲しいものです。2匹を置いて家を出る時の罪悪感と言うのは本当になともいえないわ。ところで、今回は実家にだけ帰るんやけど、Mりちゃんが遊びにきはるん。なので、ご飯おいしいとこどこいこうかな~と考えた。でも、やっぱり私は嵐山の松さんが今のところ1番のお気に入りなので、Iくちゃんも誘って3人で行くことに致しました。食後は嵐山の散策よ。で、次の日は伏見稲荷と伏見の酒蔵を散策。酒蔵と言っても利き酒やってるところは月桂冠くらいなものらしい。ので、利き酒のできるお酒やさんに行こうかなと思ってます。あの辺は行ったことないので、楽しみなんやけど、先日ネットを見てたらちょうど伏見に行く日が、鞍馬寺で、ウエサク祭というちょっとスピリチュアルな、とても不思議なお祭りがあるねん。これを見たとき、すぐに行きたい!!!って思ってんけど、山に入るのは4時くらいには行ったほうがいいみたいで、終わるの夜中らしく帰るのどうするかなあと思い。朝まで休憩できる場所もあるみたいねんけど、朝帰りしたらその日1日つぶれてしまうし、、、その翌日には香港帰るから、今回は残念やけど諦めることにした。でも、これに参加したら第三の目とか開きそうな気がするわ。ほんまに興味あるんやけどな~。絶対、近いうちに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずちゃんの歯 | トップ | Yogaモード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2015-04-29 09:30:37
またたびゆずちゃん、めっちゃかわいいなー。

そしてこのウエサク祭、すごいご利益ありそう。
わたしもいつか機会があったらいってみたいわ!!!
返信する
銀ままん (kyonko)
2015-04-29 17:04:02
もう、目の中入れても痛くないわ~!

これな、ほんまになんかすごいやろ?!
私も絶対に1度行ってみたいねん~。
色んなご利益ありそうやんな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事