que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

約束の丘へのたび 2

2015-09-08 10:04:09 | 福山君

そして、霧雨が降る中タクシーを呼んで、まずはガーデンテラスに荷物を取りに寄ってもらって、長崎駅まで乗せてもらいました。このタクシーの運転手さんはおしゃべりな方で、私たちが遠方から福山君のライブに来たと知って、福山はよか男ばいと褒めてくれるし(多分本当にそうなんだろうね。)、ラジオでピーチがかかってたらボリュームあっぷしてくれるし、色々話が盛り上がりました。どちらにしても、香港からですというと、長崎の方はみんな驚いてくれはりましたわ。(笑 で、今日のお宿のMもさんから譲っていただいた、東急インに私、アパホテルにMりちゃんがチェックインしました。今回ね、移動での色々な話を聞いたら、ほんまにほんまに、Mもさんに市内のホテルを譲って頂いて助かったわ、感謝感謝です!チェックイン後は、予約をしてあるカステイラをピックアップにまたまた眼鏡橋近くに向かいました。

お店にはたくさんのお客さんがいはって、地元の人がみんなおいしいとこばよくしっとっやね、と言うてはるのを聞いて、やっぱり地元でもおいしいと有名なのね~と思った次第。店構えはほんまに老舗という感じよ。

こちらのカステイラはこんな感じで、黄身の色が濃く出ています~。

まいう~!でした。個人的には福砂屋さんより、甘くなくしっとりもっちりとしていてこちらのほうが好みですわ。そして、ピックアップした後は駅前のアミュプラザにMりちゃんがお土産を買うので一緒に行きました。私も31日に最後の買い物をする予定なので、下見を兼ねてカラスミやらお土産用のカステラ屋さんやらをチェックした。そうして、約束していた晩御飯の時間になったので、お店に向かいました。この日のお店は暁というお店。MもさんとMもさんのお友達でアメリカから来はった、MなみさんそしてMりちゃんと私の4人です。それにしてもUSAに香港というのも、ワールドワイドよね。このMなみさんが香港とゆかりのある方で、お話をしていてとっても楽しかったわ!メニューに高級魚クエ(笑があったので、注文しました。歯ごたえがあって美味しかった♪

あとは食べるのと話すのに盛り上がりすぎて、写真を撮るを忘れてしまったわ。〆に食べた、五島うどんの地獄炊き!これが生卵をつけて頂くんやけど絶品でございました。ああ、また食べたいな~!そして、明日からが本番なのでこの日はちょっと早めに切り上げて帰ることにした。ホテルについたらMこさんがいはって、年末以来の再会!なんか、わくわくしてくるね。Mもさんが淵神社にいかはってそこの団扇を買ってきてくれはったので、Mりちゃんの分と2本分けていただきました。この団扇がまたいいのよ~!全然知らなかったので、とってもうれしかったわ!

ちょっと飲み足りなかった私は帰りに買った、澪のDryを飲んで寝ました。(笑 翌日はホテルを移動でこの日からはMりちゃんと同じアパホテル。チェックインだけ済ませて、荷物はMりちゃんの部屋に置いて、稲佐山グッズを買いに大雨の中グッズ売り場に行きました。10時から開始やけど10時過ぎについたら、結構な人。でも、30分しないうちに自分の番が回って来たんやけど、私の目の前で欲しかった手ぬぐいが売り切れた。。。(涙 でも、赤Tは買えたのでまあ良しとしよう。しかし、もっと数用意しろよ~!と思った次第。まだ時間があったので、ホテルに荷物を持って帰って、それからブランチを予約している出島ワーフまで行きました。お店は海沿いのプロムナードにあって、じげもん祭りをしている会場にも近いので行きたかったんやけど、時間が無いので諦めた。雨は朝から降ったり止んだりの繰り返し。今日のライブはどーなることやら・・・とりあえず、ライブが終わるまでお腹に物は入れらへんと思うので、ここでガッツリランチを頂く。もちろん、休みの日はランチからビールよねということで、中と大があったので、大をオーダーしたらたまげた。大きかったわ。(笑 でも、完飲しましたで。

中ジョッキーが子供のようでした。(笑 ここで12時過ぎやったので、お勘定を済ませ、飲み物なんかを買いにその辺を探したらダイエーがありました。そこで、飲み物2本とおにぎり2個買って、タクシーを拾って会場まで行ったのでした~!つづく

« 約束の丘への旅 1 | トップ | 約束の丘に立つ! »

Unknown (銀ままん)
2015-09-10 09:08:31
わあああ。なんか初秋の日本って雰囲気を感じるのはわたしだけ?
やっぱり好きな人に会いに行くたびっていいよね。
わたしも今一輝ちゃんが大阪で舞台があるの弾丸で見にいきたいなーと思ってるところ。
銀ままん (kyonko)
2015-09-10 13:03:47
なんか、雨が降ってからは初秋やったで!
ノースリーブ着てたら寒くって、カーディガン買ったもん。
一輝ちゃん、舞台があるねんや!
私も見に行きたいな~!年末まではもう休み取れへんし、