que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

クリスマスディナー

2010-12-26 14:13:11 | 料理

クリスマスデー!前日も、友達とうち飲みをし、ちょっと軽い頭痛とともに目覚めた。起きてすぐ、チキンに下味をつける。何しろ初めてなのでネットで作り方をみながらね。

そして、スタッフィングの準備をし軽くご飯を食べて、シャワーを浴びて調理を開始!スタッフィングも色んなのがあったんやけど、なんとなくもち米をつかったスタッフィングがおいしそうやったので、それをぱっぱと作った。

お腹につめて焼き始めた~。

1時間半くらい焼いたら出来上がり!

ちょっと、お腹が裂けましたがおいしそうに焼けました。MちゃんとKずみちゃんと私の3人だけのクリスマスディナーでしたが、食べて飲んで楽しく過ごしました。私は、飲みすぎて途中で寝てしまった、珍しい。自分の家なのでちょっと気が緩んだのね。いい1日でした。3人で4本空けたので今日はさすがにわたくしすこし頭痛がしてます。今日はゆっくりお酒も飲まず過ごすとしよう。そして、明日は走るよん。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wishing you peace, love, an... | トップ | 良いお年を~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーまーそー!! (moon)
2010-12-26 15:49:59
わー!すごーい!!
とってもとっても美味しそう!!

ターキーやらチキンの丸焼きは、
ロンドン以来、遠ざかってるけど、
やっぱクリスマス感が増すよね!!!

チキンもええけど、シャンパン、ピンクやんか!ええのう!!!


今日は、走れたかなー???
返信する
moonちゃん (kyonko)
2010-12-26 16:48:03
おいちかった!
私、いつでも嫁にいけると思うねんけどね~(笑
ターキーもいつか焼きたいねえ、人がたくさん集まるときは!

やっぱ、シャンパンはロゼが好き♪
飲みすぎたで・・・

明日走りまーす!
返信する
もち米が膨らんで (殿下)
2010-12-26 17:08:26
お腹が破裂したんやね☆
炊かずに米の状態で入れたのかな?

私は友達んちへ呼んで頂き。
12時集合、2時に食べ始めるとダンさんに連絡来たけど、そんな早から?!と思いながら、1時前に到着。

飲みます。飲みます。

待ちます、待ちます。

結局食べ始めたのは18時!(驚)
4時集合でもよかったんちゃうん?(笑)

最後、珍しくスプライトゼロを飲んでました、私(笑)

今度、うちでターキー焼くし、来てね♪
返信する
殿下 (kyonko)
2010-12-26 21:04:14
もち米はリゾットにして入れたので、
多分、つめすぎたんやと思う(笑

いやあ、私も飲みすぎた。
今日も結局飲んでしもた。

ほんま18時からやったら4時集合でOKやんな~!

ありがとう!あたしもいつかターキー焼きたいなあ!

幸せなクリスマスでした♪
返信する
おいしそう! (銀ままん)
2010-12-27 09:54:13
おいしそう!
ヤミークリスマス!! やねえ。

昨日の昼間裸のシェフがクリスマス料理を紹介してるのをテレビで見たけど、ほんまにおじさんになりはったなぁ。
でもおじさんになってもあんなに美味しそうなお料理が作れるなら◎よね~。
料理のできる男の人ってええわあ。
返信する
銀ままん (kyonko)
2010-12-27 20:50:11
初めてにしてはおいしく出来たよー!
骨はスープにして、すべて食べつくしました!

ジェイミー・オリバーやったっけ、
おじさんになってた?かわいかったのにね。
料理が出来る男はいいわ~!
やっぱり、点数高くなりますわね♪
返信する
Unknown (kaori)
2010-12-27 23:19:20
おいしそー。
もち米入りローストチキン♪食べたいー。
料理ができる男。
ケンタローは友達でいいけど、コウケンテツならゴーだ(笑)。
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2010-12-28 08:55:20
なんか、先日MNSでみたけどね、
むちゃくちゃイケメンな料理人がいる。
名前忘れたけど、格好いいの若くて!
思わずファンになったよ(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事