que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

眼ちから

2007-07-26 16:00:09 | Weblog
ファンデーションを塗らなくなって久しい。ファンデーションを塗ると顔が暑くるしいので、今では日焼け止めにお粉をはたくだけ。その昔、びっちりメイクをしていたのが嘘のようや。それはそれはすごかったのよ。髪型は腰までのワンレン、衣装はボディコン、顔はチークにハイライト、アイシャドウ、アイライン、そして社寝るの70番、真っ赤な口紅。うーん、80年代バブリーよね。その頃は色も白かったしね(地黒やったけど、昼間外に出ないと色も白くなるんやねこれが。)。それが今や、その粉をはたいた顔に、眼をちょちょっと触るだけ。でも、その眼に最近はちょっと力を入れてるのよ。私の顔は全部がこじんまりとしているもんやから、そのまますっぴんだと、寝てるのか起きてるのかわからんくらい印象が薄いけど、土日はそのまんま、でも月曜日から金曜日の出勤日には、一応眼にはアイシャドーを塗って、アイラインを描き、マスカラを塗ってるん。このマスカラがね、今ちょっとはまっているって言うか、以前は化粧の時間がせいぜい10分もあればおしまい!やってんけど、こないだ母に送ってもらった、塗る付けまつげって言うマスカラを使い始めたら、ほんままつげがびよーんって伸びるから、ついついマスカラに時間をかけてしまう。最近では、マスカラだけに5分くらいはかかってるんちゃうかな、、、朝の忙しいときにねえ。ま、自然なまつげではないけど、私の元のまつげの倍ほどにも出来るから、時間をかけても惜しくないのだよ。で、これが取るのも結構簡単。私は、ウォータープルーフのマスカラはアイリムーバーを使っても、なかなか取れないのですごく苦手なんだけど、このマスカラは普通の洗顔フォームで取れます。本当に私向きや。と、今これを書きつつ鏡を見てたら、ほっぺたの毛穴が開いて下がっている。ちょこっとほっぺたから目じりにかけて、引っ張りあげたら、右と左で全然顔の印象が変わる。うーっむ、そやしみんなあんなにこぞってリフトアップするんやな~と遅まきながら、納得。でも、ほんまこんなに変わるなら、リフトアップ私もしたろかいな、、、と鏡を見ながら真剣に考える私どす。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビっ子 | トップ | 誰かこ~て~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかわか (kaori)
2007-07-26 17:13:09
やっぱり黄金の糸や。それしかないわ。。。
私も普段あんまりせーへんけど、こないだ台湾のテレビで、メークアップアーティストが、それぞれのタレントに、アドバイスしてて顔半分をタレント本人が、顔半分をメークさんがやり直すとゆうのやっててん。それで、ある程度年とってきたら、ファンデ塗ってチークするほうが若く見える、ほら、ってのやってて、参考になったわ。実際めっちゃそーやってん。ファンデの選び方、塗り方とかいろいろあるけど。昔みたいな斜めに入れるチークであかんとか。日々研究やわね。
斜めチークに (kyonko)
2007-07-26 17:38:05
ノーズシャドウとか入れてたわ、その昔。
ファンデ塗った方が、肌がきれいに見えるんか。
でも、あの塗ったあとの息苦しさがいややねんけど、
今のはそーでもないのかもねえ、技術の進歩で。

絶対に、金の糸するわ、あと2-3年たったら!
(それまでもつやろか、この顔。。。)
塗りたくってたのがウソのよう (殿下)
2007-07-26 22:55:20
よ、ほんま。80年代やってんなー。濃かったよ、眉毛も口紅も☆
今写真見たら怖いもん、完全にニューハーフ。(笑)社寝るの真っ赤、塗ってたよ。細いのが出た時は感動した☆
私も香港来てから湿度でねっとりするする感がイヤでファンデ塗らんようになった。でも、最近のはファンデーションにも引き締め効果やビタミン入ってて、塗らんより塗る方がええらしい。しかもべっとり感もないで。
私も、四捨五入して50歳になったらリフトアップやる!もう、日々凄い勢いで垂れて来てるねん。特に寝起きはすごい。鏡見て『あんた、だれ?』って思うもん。まじで。
白雪姫の継母の気持ちがようわかる(なんやねん、いきなり)
もうねー、お泊まりセット持たずに、勢いだけで行ってしまう夜は無理やわ・・・・・。朝起きて隣り見て吐きそうなった。とか言われそうやもん。

がっくり。
ほんま (kyonko)
2007-07-27 00:59:39
年には勝てへんな、確実に老化してるし。
寝起きの顔なんて、ほんまできるなら見せたくないけど、
そういうわけにもいかんし。。。

そうか、ファンデ縫った方がいいのかもしれへんねえ。
引き締めたい、この顔のたるみ。。。。
ぜーったい、リフトアップするわよ。
このままでは、足元までたるみそうや。。。
クレーン車 (めいそい)
2007-07-27 14:52:27
あたしもクレーン車でつってほしいぐらいよ。
ほんまにね、実家で昔の写真とか見てびっくりしたわ。たるんでないねんもん(笑)
今回、アメリカはそこそこ楽しかったけど
体重としみが増えちゃった。
しみ抜きにもいきたいなり。
おかえりい~! (kyonko)
2007-07-27 16:32:59
めいそいちゃん、帰ってきたのね。
どんな旅やったのか、また聞かせてね!!

そうやねん、30歳前後のでさえも、まだたるんでないねん。
いったいいつから、下がりはじめたんやろうか。。。
はあ、あの頃に戻りたいわ、顔だけ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事