新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

マジカル ノブレス&チランジア

2023-06-04 20:47:36 | グリーン達
クアトロなグリーンの紹介



ハイドランジア マジカル ノブレス

ハイドランジアとは紫陽花の事
あじさいは日本の固有種ですが海外でも人気で
ハイドランジアマジカルシリーズは、オランダのコルスター社が育成した紫陽花



冬まで花が楽しめるほど長持ちするそう
白いアジサイも美しいですよね

露天でよく見る白いのはアナベルって種類
こちらはそれより花びらが優雅でフワフワしてます



ってことでついつい買ってしまいました(笑)



ついつい買ってしまったのは紫陽花だけでなく上記の
Tillandsia ‘Cotton Candy(チランジアコットンキャンディ)も

エアープランツ ティランジア属 ブロメリア科
原産地:ストリクタとレクルビフォリアの交配種人工交配



只今魅力的な花が咲いてますので見頃!

エアープランツの管理はさほど難しくないのですが
家にいるのはいつまで経っても花は全然咲かないんですよねぇ



明日、明後日は定休日です


この記事についてブログを書く
« 6月3日(土)晴れ | トップ | スターリットスカイ »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事