新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

あじさいの今

2022-07-04 17:42:55 | グリーン達


梅雨終わり頃にはあじさいの花をカットします
勿体ないけど来年花を咲かせるには大事な事



切ったお花達は天井に吊り下げて飾ってます



ドライフラワーになり魅力的な色が出ることもあるんですよ

無論失敗しちゃうのもありますが
とりえず全部吊り下げてます

きれいに出来たのだけそのまま飾ってます



紫陽花を移動させたら寂し気な・・・

元々こんな感じでしたが
近年ここには何か植物がある景色だったので殺風景に感じます

7年前はバイクが飾ってあったのですが覚えてますか?
2007年のブログの写真にありました
床の色も違いますね



一部水差しして飾ってるのもあります
これはポージィブーケララ



パープルシルバーはまだまだ見頃
ここからの花色の変化が秋色アジサイの魅力



随時カットしてゆきますが、もう少し紫陽花楽しんでいただけると思います。



この記事についてブログを書く
« 7月3日(日)終日雨 | トップ | Color Campain »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事