クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

子供の頃は

2013-05-01 09:21:54 | ねこ
今日から5月。いよいよ春本番。人間以外の動物にとっては、恋の季節でもあり、新しい命の誕生の季節でもある。クーの母猫もこの季節に恋をして、クーを身ごもったのだろう。そして「白いねこ」のお宅にも秋田美人の仔猫が加わった。おめでとう。「すえこちゃん」以上に長生きをしてもらいたい。
今日の写真は、生後3ヶ月、我が家で拾って2週間目のクーである。僕も家内もすっかりねこにはまり込んだ。毎日抱いては彼女に話し掛けた。クーは頭が良くて直ぐにそれを理解し、ねこ語で返事をするようになって行った。自分の要求も、音質や音量を変えながら話し掛けて来る。
毎日の生活に張りが出て来たのだった。家に帰るのが楽しくなった。僕が車を車庫に入れると、クーは車庫に面した窓から「お帰りなさい」と挨拶をし、玄関に駆けて来た。そして居間に入るとクーも人間の食卓を見ながら一緒に夕食をする。今はここにココも加わった。
仔猫も可愛いが、大人のねこも全てを理解してるようで可愛いのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿