クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

僕の雑記帳

2014-03-04 05:30:48 | ねこ
昨日は午前中、散歩を兼ねて近所のサンクスに出掛けた。ヘッドマークを付けたバスは見られなかったが、先日のテレビで話題となった「四角いドーナツ」はゲットする事が出来た。写真のようにパンの棚に山積みになっていた。早速3時のお八つに食べたが、中はパイ生地で砂糖でコーティングされ、ボリュームもたっぷりあり、甘い物が好きな方なら、コーヒーか紅茶があれば、昼食としても丁度良いだろう。家に帰るとクーとココは春の日差しの中で静かに昼寝をしていた。深大寺・だるま市のジンクスは今年も当たり、朝方小雨が降っていた。
夕方、珍しくクーが茶の間ネコトイレを使ったが、彼女は砂を掛けずに出てしまった。それを見ていたココは「お姉ちゃん」に代わって盛んに砂を掛けていた。彼が人間語を話すならば「クーちゃん全くしょうがないよね。砂を掛けるの忘れたんだから」となるだろう。大雑把な神経の持ち主だと思っていたが意外と繊細なところもあるココであった。
今朝は何時もより遅く目が覚め居間に入ると、クーとココが腹を空かせ、ご飯を待っていたのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿