クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

今日は深大寺のだるま市

2014-03-03 05:54:53 | ねこ
先程ココがキーボードを踏みつけてしまい再度ブログを投稿する。
我が街や周辺の街では深大寺のだるま市が来れば「春ももう真近」と言われている。今日は平日だが多くの人が訪れるだろう。写真は2012年に撮ったものだがこの時も人が多くて前にはなかなか進めなかった。つつじヶ丘~深大寺行きのバスは日中も6分間隔と頻繁に出ているが今日はそれ以上に増発されるだろう。調布営業所のバスにはだるまのヘッドマークも飾られる。コンビニにタバコを買いに散歩がてらバスの写真を撮ってこようと思っている。深大寺にはつつじヶ丘の他調布と吉祥寺、三鷹からもバスが出ているし、つつじヶ丘からは歩いても30分程で行ける。明日もだるま市は行われる。門前のそば屋も大賑わいとなるだろう。
今朝のココは悪戯をしながら元気に遊んでいるが、クーは茶の間の秘密基地で寝たままである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿