クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

一雨ごとに

2013-02-18 08:42:52 | ねこ
今日は18日、今日から市役所では、都民税と市民税の申告の受付が始まる。昨日は昼前に夫婦で申告書を書いた。側で見ていたココも大人しくしていた。ただ、用紙の文字が小さくて、老眼の入った年寄りは難儀した。家内は「小さ過ぎて分からない」と天眼鏡を持ち出して読んでいた。
申告書を書き終わると、ココもお昼を貰い、少し食べると廊下に出て行き、温かな光が注がれる場所を見付けてのお昼寝。クーは何時ものように、布団に埋もれていた。しかし、ねこは温かな場所を見付けるのが、早くて上手だ。外は寒くても、廊下は温室。その廊下の中でも、全身に日があたる場所でクーもココも昼寝をする。
今日は日差しが弱く、流石のクーも暖房の効いた、居間の本箱の上で過ごしている。昼前からは雨になる天気予報らしい。一雨ごとに春は近づく。梅の後には花桃も花を咲かせるだろう。少しづつ楽しみが増える季節しなって来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿