クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

今年も梅が咲いた

2013-02-17 08:57:04 | ねこ
例年よりも遅かったが、今年も梅が咲いた。この木は、僕が生まれる前、母が生梅を食べ、その種を庭に投げ、その種から生まれた。生まれた世田谷の代田から、引っ越す時にこの地へ移植した。だから、僕と同じ65歳の古木である。
蕾も多く付いており、今年も実を点けるだろう。今年はその実を庭に埋め、子供の木を育ててみようかと思っている。孫達の「木」として。
昨日はココが珍しく、廊下のカーテンの中にもぐり、庭の様子を見ていた。そして、廊下は温室になっていて、クーもご機嫌で、布団に埋まって昼寝をしていたのだった。勿論ココも、庭の観察を終えると、藤の籠の中でクーと並んで眠った。そして僕も彼らと一緒に横になって暫く目を閉じた。外は寒いが、部屋の中では春を感ずる季節になったのである。今年は穏やかな春になって欲しいと願う次第である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿