クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

優しい顔で

2013-03-16 08:48:35 | ねこ
今日も良く晴れて春の陽気になりそうである。今朝のテレビは東横線の渋谷駅の移転ばかり。今日からダイヤの改正が行われる線が多い。
ねこと過ごして初めて分かったのだが、ねこも犬と一緒であまり感情を顔に出さないと思っていたが、それは僕の先入観であったようだ。ねこ、特に家ねこは心の内を顔に出す。本気で怒る時には、耳を寝かせ目も吊り上る。機嫌の良い時の顔は、写真のように優しい顔になっている。ココもそうだがクーも甘え顔は優しい表情をし、声も澄んだ声で話し掛けてくる。クーは今朝家内に「ごはーん」人間語に近い言葉でねだっていた。こんな声を出されると、普段より大目にカリカリを茶碗に入れてしまうのだ。ココは先程まで僕の横に座っていたが、背中を撫ぜると自分の腕を僕の腕に載せ「もっと一杯撫ぜてよ」と優しい顔で見詰める。
可愛くて優しい顔をされると、益々ねこにメロメロになってしまう僕である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿