クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

クーたんは何処から来たのか

2013-09-02 08:47:31 | ねこ
今日から新学期、孫も元気に学校へ出掛けた。
あと3週間で10回目のクーたん記念日を迎える。その前日の夕方、我が家の車庫に迷い込んだ仔猫を、息子と今は嫁になったT子が見付けて遊ばせていた。遊んでもらうのが嬉しくなったクーは、その晩は車庫で過ごし、翌朝家内に抱かれて我が家に入った。あれから10年早いものである。
それにしても不思議なのは、クーが何処から来たのかと言う事である。我が家に入れた時も、仔猫としての社会性が身に付き、甘噛みも出来ていたし、怒らせるとネコパンチもするようになっていた。生まれてからかなりの時間母ネコと過ごした事になる。社会性が身に付かなかったのがココである。生後1週間位しか母ネコと一緒でなかったので、甘噛みも出来ない。
僕の推測だが、この週の日曜日の番は台風が通過した。その夜にでも数軒先の児童公園に捨てられたのではと思っている。僕はその晩寝床の中で仔猫の泣き声を聞いた。その後野良となって我が家の付近を彷徨ったのだろう。多分クーの生まれた家は、我が家からそんなに離れてはいないだろう。それにしても人間の酷さを見せられた。僕達一家はネコの素晴らしさに惚れ込んでしまったのである。