旅好き、ヨガ好き、料理好きのワクワク生活

現在、旅の最終目的地はインド!日々肉体と精神をヨガで精進したいのですが、料理好きと美味しい物好きが邪魔します。

2016年4月沖縄本島2日目

2016年05月01日 | 2016年4月沖縄本島
「かりゆしアーバンリゾート那覇」朝食



ちまたで話題の「エッグベネディクト」メインで選んでみた。

このホテルの朝食は、洋食派も和食派も満足の内容かと思われます。

今回は2度目となる阿嘉島。

高速船「クイーン座間味」はAM9:00発



阿嘉着は10時10分です。



島選びの段階で色々悩みましたが、今まで行った慶良間諸島、

渡嘉敷の海の中は透明度いまいち、座間味はちょっと観光地化されすぎかな?

阿嘉島は海亀必ず見れますポイント知ってます!って事で

姉にも海亀と一緒に泳ぐ感動を味わってもらいたく

阿嘉島にやってきました。

曇りの予報でしたが晴れ間も見えたりしてよしよし!

海の中は…まずは「やまぶきベラ」



これも「ベラ」仲間だと思うの。



これはちょっと餌付けされてる感ある「ロクセンスズメダイ」




やたらとカメラ目線。



「サンゴアイゴ」



このニシバマビーチにはコインシャワー完備されており





オンシーズンはシュノーケルグッズレンタルやランチも頂けますが

4月はまだOFFシーズンらしく営業はしていませんでした。

お次は昼食の為、港近くに移動中、前回見られなかった

慶良間じか遭遇。



北海道の蝦夷しかより小さくかわいらしい

昼食はお弁当でも買おうかね~!と軽く考えて

商店に行ったらお弁当は無し!

お店のお兄ちゃんに「どこかお昼ごはん食べられる所ありませんか?」

と訊ね、「パーラーみやま」さんか「はぁなかふぇ」との事

一番最初に見つけた「パーラーみやま」さんへ



島の食事に期待してはいけません。

メニューは「ソーキソバ」「沖縄ソバ」「カレーライス」「タコライス」

たしかこの4種のみ!

私は「タコライス」姉は「ソーキソバ」



そう!島の食事に期待は禁物です。

日帰りのこの場合保冷バックを用意し、泊港で美味しそうなお弁当を買い
持ち込むのがベストかと思いました。

次のシュノーケルポイント

ヒスジビーチへ移動途中



あだんの実



ヒスジビーチの海の中

まずは「くまのみ」



で、今回海の中で一番印象的だったのがこれ!



まるで薔薇の花の様。

最初、イソギンチャクかと思い調べていましたが

なんと!「うみうし」の卵でした!

そしてやっぱりいました!ウミガメです。





良かった~!やっぱりウミガメが間近で見られるって感動物ですからね。

着替えてからは島内観光で小中学校を見たり



展望台に上ったり



帰りにランチを食べた「パーラみやま」さんや「はぁなカフェ」はすでにクローズ

ランチは2時までに済ませた方がよいみたいです。

これものんびり時間の島ならではです。

帰りの高速船の時間まで時間があったので

港近くの公園でこんな景色を見ながら



最近は景色をのんびり見る事がなかったなぁ~なんて思いながら船を待ちます。



これは「マリリンに逢いたい」のシロの像。



実際に船で渡ってみるとよくこんな距離、何回も泳いで渡ったものねと思う位の距離です。

本島に帰ってからは宿泊ホテル「かりゆしアーバンリゾート」のディナークーポン

1名1000円でのディナー。ツアーに付いているクーポンなので事前申し込み必要ですが

去年は同じ内容で500円クーポンでしたので値上がりしたって事ですね。

それにしても1000円以上の内容のディナーで満足ですけどね。



明日はいよいよ甥っ子の結婚式です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿