旅好き、ヨガ好き、料理好きのワクワク生活

現在、旅の最終目的地はインド!日々肉体と精神をヨガで精進したいのですが、料理好きと美味しい物好きが邪魔します。

2016年4月沖縄本島旅1日目

2016年04月28日 | 2016年4月沖縄本島
沖縄本島の旅から帰ってから2日目です。

帰ってから2日間仕事したので明日からゴールデンウイークです。

なので帰ってすぐの仕事はハードでしたが…

本日、28日に仕事の報告作業を終わらるとなんと!

10連休です。やったぁ~!

今回の沖縄本島旅は、甥っ子の結婚式に出席と言う

大義名分があるので「お父さんよろしくね!」と旅立てました。

那覇空港到着です。



今回宿泊は「かりゆしアーバンリゾート那覇」。

泊港に隣接する老舗のホテルです。





窓からはハーリーの練習している様子が見られ

明日、乗船予定の船も見えます。



到着後は早速「まちまーい」町をぶらぶらする事です


最初はやちむん通りをめざしまちまーい…。


マンホールも個性的。



シーサーも可愛い!



桜坂を抜け…、



路地を歩いているとイベントの呼び込みのお兄さんが

今、那覇で行われている国際映画祭の関連イベントで

1チケットでフードメニュー、飲み物500円ですよ!



と言う事で「あら?それは安じゃない!」と言う事で

会場に…。

そしてチケットを買いいざ飲み物購入の時に

1チケットで飲み物orフードが選べるという事が判明。

つまり…、ビールは1杯500円。

フードも500円、って事で全然お得じゃないイベントなのでした。

1000円でたったこれだけ…。



なんかだまされた感、満載ですが


早々に切り上げ、気を取り直し、またまた国際通りから路地へ入って行くと

お惣菜4品選べてビール2杯で1000円!

と言うお店発見。

どう見ても観光客は敬遠するような店構えでしたが

私の第6感は「ん~、ここで決まり!」





店主と友達と言うかなり上機嫌になっている常連さんが話しかけてきます。

「北海道から?」うちなんちゅには人気の北海道。

ほぼ同年代かと思われるその方は、まぐろの仲買人らしき事をしているらしい…。

突然いなくなり帰って来たと思ったら

マグロを1冊手に持って、「これはとれたての本マグロだからご馳走するよ。」

と言われ、こちらの居酒屋の店主さんによって振舞われたのでした。



やっぱり地元の方々が行くお店狙いだと

親切な方々との出会いがあり、楽しい旅になりそうな予感。

明日は慶良間に渡ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿