旅好き、ヨガ好き、料理好きのワクワク生活

現在、旅の最終目的地はインド!日々肉体と精神をヨガで精進したいのですが、料理好きと美味しい物好きが邪魔します。

ケーキ屋さん「meg’s tearoom」

2014年11月29日 | スィーツ
早朝のセナ散歩道の途中になんと!
ケーキ屋さんが開業しました。

古い一軒家を改装しちょっとおしゃれな感じです



通り掛かる度に気にして見ていましたが
なかなかの出だし好調な感じで
狭い駐車場にいつも3~4台は止まっています。

甘い物苦手ですがご近所にケーキ屋さん?
となると一回は行ってみなきゃね。



メインはイートスペースのようで
ランチは限定8食ですって!
ケーキは持ち帰りも出来ます、みたいな感じかな?
こじんまり経営のようですが丁寧さが伝わってきます。

私はチーズケーキ、夫はシュークリーム。


素材の良さが伝わるお味~❗️

可愛いクッキーなんかもついつい買ってしまいました。

食べ物屋さんって、ホント経営が難しい~事と思います。

ここはなんとか一つ、続けて頂きたいケーキ屋さんかな?

そして近々、自宅裏の並びにパン屋さん、開業予定。

早朝からパンを焼く香りがするって幸せ~♥


ちょっと残念!

2012年08月04日 | スィーツ

昨日の続き~。

久々のケーキ屋さんで買った

名水珈琲ぜりーを食べてみた。

ん~、ん~。

上のコーヒーゼリーはもちもちした食感で

コーヒーの香りも良い…

が、なんせ甘い!

下に入っている透明なゼリーも甘い!

好みの問題でしょうが、私には甘すぎて無理でした。

もっと、大人~な感じのコーヒーゼリー、作って下さいませ。


「欧風菓子 末武」

2012年08月03日 | スィーツ

本日は急に入った地方での仕事。

皆様、札幌や東京からいらしているので

「ねぇ~、なんかお土産でお薦めの物な~い?」

う~ん、う~ん…。

やっぱり考えつくとこここしかない!

甘いもの好きなら納得のお店、「欧風菓子 末武リンクは食べログに飛びます。

お店に入ったとたん

バターのいい香りがぷぅ~んとします。

一押しは確か「コルネ」?正式名称覚えてません。スミマセン。

ショーケースに並んでいる時は生クリームが入っていない状態ですが

お買い上げの時、挿入すると言うこだわりの1品。

回りのパイ生地がサクサクで美味しい~!

もちろん!昔から変わらずの「グリーンティロール」もちょっと小さくなって健在。

無理ないですよね!これだけ小麦とバターが値上がりしている中で

さぞ、大変だと思います。

 

でも、本日お勧めした方々は、口々に安い!と言ってましたよ~。

札幌で買うと3割増の値段かな~、なんて…。

なんとか品質は落とさい方向でお願いします!と、思う今日この頃です。


おやつは「ちんびん」

2012年06月06日 | スィーツ
ユッカヌヒーっていう旧暦の5月4日の「沖縄版こどもの日」に食べるんだそうです。

台風で外に出られない時なんかにも活躍するおやつとも聞きました。

5月の石垣島旅行で買ってきた「ちんびんMIX」を使って作ってみました。



素朴な味で巻く時に内側に黒糖をパラパラッとかけてもいいし~、

私的にはクリームチーズなんかがピッタリ!だと思うんです。


あぁ~、もう沖縄恋し!になって来ましたが

ちょ~っと今月は沖縄行きを企てる時間もない!ほど追い詰められてます。

イヤイヤ、月末には何とかなるかも~!どうかしら?


Iちゃま。本島&宮古島、楽しんできてねぇ~!

台風一過ってことで晴れるよねぇ、きっと!

暑いよ~!

町村農場「ミルクガーデン」

2012年05月13日 | スィーツ
今日はこの春 OPENした町村農場「ミルクガーデン」に行って来ました。

275号線から看板を頼りに到着~!







入り口のところで整理券が配られてました。



整理券配るほどの客入り数ではないと思うのですが

まだOPENしたてでスタッフの方々もあまり慣れていない様子。

20分後くらいにやっと買えたソフトクリームです。

甘さ控えめ、さすがミルクの味が濃厚です。




2階のイートインコーナー。

窓からは見渡す限りの畑。まだ何も植えられていないのでちょっと残念な景色。




こちらはテイクアウトしたドーナツ





プレーンドーナツが140円、チーズドーナツで180円とそれなりのお値段。

なので、値段の割りにびっくりするくらい美味しい!というわけではないのでした。

話の種ってことで~。