ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

基礎・養生中

2006-01-04 22:25:09 | 地鎮祭~基礎
大晦日の日、建築現場に行ってきました♪

予想通り?!?基礎が毛布でくるまれてちまっと座ってました。
ところどころ毛布がずれている箇所があるのが、ご愛嬌です。

とりあえず、外周をくるくるまわって見えている所にヒビとか入っていないかを確認(入っていれば困るんですけどね(^^;)して現場を後にしました。

ゆっくり休んでしっかり固まっていい基礎になってね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここんとこ (坂PON)
2006-01-06 05:03:45
ここんとこ寒い日が続いて冷え冷えですねぇ~。。。

基礎もしっかり固まるでしょう!!

なんか違うか?(笑)



養生期間は大切ですからね。じっくり待つしかないですが、これが終わると怒濤の工事快進撃が始まりますよ!!
返信する
お初です・・・ (ももママ)
2006-01-06 14:28:14
ぴょんぎんさん、こちらに伺うのは初めてです。

クリスマス会の時にチラリとお話させて頂いたももママです。

覚えてくださってるかな??

基礎工事に入ったんですね?

仕事始めは「ばらし」(型枠を外すという意です)からですね!!

冬の基礎作業はコンクリの固まりもやや遅めなので、お正月、ゆっくり養生できたのは良かったんじゃないでしょうか。

クラックもないといいですね・・・。

また遊びに伺います。

宜しくお願いいたします!!
返信する
ご挨拶 (kimi)
2006-01-06 19:12:45
かなり遅いご挨拶ですが・・・

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



基礎の養生期間明けは間もなくですか?

ツルピカの立派な基礎を早く拝みたいでしょ~



次は、華の躯体工事ですね~

楽しみにしてます。
返信する
むむ・・(-人- (あひる)
2006-01-07 23:37:02
一見、台風の後にも見えました。。毛布はそろそろ取れている頃なのでしょうか??

基礎だとお家が小さく見えますよね。。でも、ぴょんぎんさんのところは2世帯だし、結構大きいんですよね?





返信する
坂PONさん (ぴょんぎん)
2006-01-09 00:25:51
寒いですよねぇ、ぶるぶる・・・

基礎がぶるぶる震えてヒビが入ってたりして(-_-;

なんてことはないでしょうけど、しっかり固まって欲しいです~!
返信する
ももママさん♪ (ぴょんぎん)
2006-01-09 00:29:56
わ~、覚えてますとも!

しっかり読ませていただいてるのですが、なにぶん腰砕けで読み逃げしておりました(爆)

こちらこそ宜しくお願いします~♪
返信する
kimiさん (ぴょんぎん)
2006-01-09 00:32:38
こちらこそ遅くなりました(^^;

よろしくお願いいたします♪



はい、つるりん美肌の基礎を見たいです~!!!

でもちょっと養生期間が延びたんですよ。。。

早く「飛んでるへーベル板」を見たいです!

返信する
あひるさん (ぴょんぎん)
2006-01-09 00:36:26
う・・・

うち、狭いんです・・・

2世帯なんですけど、「単世帯狭小」レベルの建坪に詰め込んでます



ある意味、出来上がりを期待してください
返信する