ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

久しぶりのI営業所

2006-01-28 22:59:13 | その他
久しぶりにI営業所に行ってきました。

午前中に躯体工事を見学してきて、大興奮。
午後からはヘーベル税務相談会に行って、税金関係の手続き方法や書類の確認、また減税が適応されるか等々の打ち合わせをしてきました。
そして夕方は地震保険の手続きをしにI営業所へ行ってきたのです。

地震保険をどの程度掛けるかを迷っていたのですが、最近、頻繁に揺れるし、最初の10年はローンの残額がかさばるから、お世話になることにしました。
いい金額がかかっちゃうんですよねー、火災より負担大ってのが微妙な気分。

後、今更ながらのスイッチ位置追加・変更&コンセント追加。
製本図面を見直していて気になっていたので


そうそう、おねだりしていたストラップをもらっちゃいました~
ちょっとピンボケしてますが、このは~いのが欲しかったのです


優しい営業Sさんは、相方にも用意してくれてました
こちらはバス犬です。かわい~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも (坂PON)
2006-01-28 23:39:32
「ハーイ!」のヘーベル君ストラップあります。うちのは持つ部分は緑の透明なビニール製ですね。その部分が違うかも。。。

バス犬のクリーナーストラップもあるなぁ~。

バス犬はぬいぐるみにでもなって欲しいですね。

展示場にバス犬のUFOキャッチャーあったら、かなりの集客がみこめませんかね?(笑)
返信する
よかった! (ぶちお)
2006-01-29 07:48:23
躯体工事、ご夫婦そろって見学できたんですねっ!

ぴょんぎんさんご夫妻もお忙しそうだから、見学できたか気になっていたんです。

躯体が終わって立体的になると、もっと変更したくなりますよ。

うちは、実際の日照を体感して窓掛を変更しました。
返信する
坂PONさん (ぴょんぎん)
2006-01-30 12:20:32
おぉ、微妙に違うバージョンもあるんですね~↑「ハーイ!」ストラップ。バス犬もかわいいんですけど、やっぱり「ハーイ!」がかわいいやんけーと初志貫徹です(笑)



バス犬UFOキャッチャー! 子供よりオトナが夢中になりますね、間違いないっ(笑)!
返信する
ぶちおさん (ぴょんぎん)
2006-01-30 12:23:51
残念ながらクレーンは見れなかったし色々行き違いもあったんですけど(涙)

でも、地味ながら躯体工事をやっているところに行けたし、職人さん達と話もできたので良しとしてます。



カーテン・・・これまた悩みそうですよね。。。

うーむむむ・・・
返信する