紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

おろすんジャー。

2013-07-16 17:33:43 | 日記

先週、新聞の記事をテレビで紹介していたのをたまたま見た。

エレベーターもエスカレーターもない地下鉄の駅で、

ベビーカー等を階段下まで降ろすボランティアをしているのだそう。

その名も「おろすんジャー」!!

 

で、今日見かけましたー。

なんかの取材を受けてたみたいで人がいっぱいいたけど、

合間をぬって 写真を撮らせてもらっちゃいました。

 

      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお仕事! (ピヨ子)
2013-07-16 22:27:13
まだ階段しかない不便な駅、いっぱいあるものね。
この人はずっと待機してるのかしら?
それとも、アンパンマンみたいに困っている人の声が聞こえるのかしら
私も運んで・・・。 (プヨ子)
2013-07-17 01:16:50
この駅はきっとエレベーターとか作れないと思う。
老人が 不便だから隣駅に引っ越したって話も聞いたもん。

この人は、芸人志望の27歳。アルバイト生活の空き時間にボランティアでやってるみたいよ。
話題作りのためかもしれないけど、人のためになることしてるんだからいいと思うな。

そのうち私も運んでもらおうかしら
「ベビーカーおろすんジャー」 (プヨ子)
2013-07-22 00:24:08
テレビでまたやってた!
正式には「ベビーカーおろすんジャー」だった。

芸人やってたのは10年前らしい。
訂正、訂正

コメントを投稿