紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

あ・じ・さ・い。

2011-06-13 01:46:16 | 日記

物心ついた頃からあじさいが好きだった気がする。

それもしばらくは忘れていたのだが、数年前からまた思い出したかのように

道端に咲いているあじさいに目を奪われることが多くなった。

今では、とりあえず足を止めてシャッターを押してしまう。

        

あじさいは、一般的には土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤・・・と言われてるけど、

そんなに単純な話でもないみたい。

私は詳しいことはわからないけど、いろんな要因が重なって生まれたこの色合いが大好き。

一つ一つが微妙な違いを見せるものまた たまらなく良い。

          

前はこのガクアジサイは“ハゲ”みたいで好きになれなかったけど、

   やっぱり同じアジサイだから今は同じく愛せます。

 

でも あじさいって毒があって食べたら中毒を起こして死ぬ場合もあるらしいので気を付けないと。

(いや、食べませんけどね

あと少しの期間だけど、あじさいを見つけて立ち止まるっていう贅沢な時間を楽しもうっと。

 

 

今日は義親に、お寿司に連れてってもらった~っ

2番目においしいお寿司屋さん。

              

     

トロがとろけちゃった 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨ子)
2011-06-13 21:16:45
私も紫陽花大好き。
紫陽花の着物か帯欲しい
一年のうち、一瞬しか身につけられないからものすごく贅沢なんだよな~
返信する
あじさいね~ (プヨ子)
2011-06-15 20:58:26
本物は綺麗だけど、着物や帯で素敵なものに出会ったことがないんだよね。

そのうち出会えるといいな。
…出会ったら出会ったで大変だけど
返信する

コメントを投稿