紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

うぇいくぼーど~。

2013-05-03 23:04:02 | 日記

BBQに誘われて、・・・ちょっと迷ったけど参加してみた。

私って協調性がないからね

そういうのも克服したくて参加を決めたんだけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しんじゃいました

 

 

今回は山中湖で 「ウェイクボード」 なるものの体験ができるということで、挑戦してみることに!

富士山を背負っての、サイコーのロケーションにそれだけでテンション

  

        ( ↑ こんなものだそうです。こちらは経験者のK君 )

 

 

 

水上スキーはボートに対して身体が真っ直ぐに引っ張られるけど、

ウェイクボードは、写真のように スノボーみたいに身体を横にする感じのようです

 

で、体験してみました      ドキドキ

歳を重ねれば重ねるほど、初めてのことをするのには勇気がいります  

まだシーズンが始まったばかりで気温も水温も低く、身も心も震えながらの初ウェイクボード。

 

先に体験した初心者二人が簡単に立ち上がれてたので 私も簡単に出来ると思っていたのに・・・

コツが掴めずに全然立ち上がることが出来ない私

何回も何回も転んで、それでも根気良く教えてくださるインストラクターさんのお蔭で、

やっとのことで、水の上に立つことが出来ました

立ち上がった時は思わず泣きそうになってしまった私

 

一度立ち上がってからは全然大丈夫で、二回目も普通に立ち上がり

気持ちよく風を切って滑ることが出来ました。

   

       ( たぶんコレ ↑ は私。立ち上がろうとする所と思われる )

 

 

 

終わってからは、BBQ~

    

野菜、エビ、お肉、焼きそば…等々、おいしかったなぁ

 

 

 

まだ夏には早いけど、一足早く夏を先取りした気分で 楽しいひとときを過ごしました

 

                       

             

 

でも暑いのは苦手だから、きっとシーズンには海とか行かないんだろうなぁ。

そもそも、マリンスポーツ系は苦手だし。

 

でも。

楽しめて良かったな。

 

 

今回お世話になった方のブログに載ってました  ↓

http://roundpictures.jp/blog/2013/04/2013.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ピヨ子)
2013-05-05 19:08:56
好奇心旺盛の私だけど、これはようやらんわ・・・
初めてなのになんとなくできてるし。
バックの富士山が美しいわ
返信する
大変だった...。 (プヨ子)
2013-05-06 03:07:01
思ったより難しくてねコツを掴めばすぐ乗れるんだけど。

凄い贅沢な場所でしょ~?!
それだけで得した気分
返信する

コメントを投稿