紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

弱虫。

2014-11-15 23:30:00 | 日記

11月3日ー。

毎年恒例の武道大会の日。

そして今年は高段者大会の年。

 

 

1年で一番緊張するこの日に向けて、自分なりに努力はしてきました。

結果を残せたものもあるし、悔しい思いをしたものもあります。

あまり具体的なことは書かないけど、

悔しくて切なくて悲しいことがあって、打ち上げの席で涙が止まらなくなりました。

 

この日まで頑張ったご褒美と、泣き虫な私への慰めで、

うちに帰ったらケーキを買ってもらいました。

 

 

 

その後は3日間位泣き虫が収まらず、仕事をしてても稽古をしてても涙目になってしまい人と生活するのが大変でした。

自分ってこんなに弱い人間なんだと、久々に思い知らされました。

 

今まで自分がやってきたことに無駄なことは何一つないんだけれど、それでもどうにもならないこともある。

それは自分では分かっていても、人には伝わらないことってあるんだよなぁ。

 

具体的なことを書いてないから何が言いたいのかぜんぜん伝わらないとは思いますが、

とりあえず今回の大会では、自分の精神的な弱さと限界を知ることができました。

 

 

残すは年末の昇段審査会。

これが終わるまでは気を抜かずに精進してまいります。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙の数だけ強くなれるよ♪ (ピヨ子)
2014-11-25 08:35:56
悔し泣きするなんて若い証拠かもよ(^o^)
この年齢でもまだまだ目標が遠くにあるから、青春してられるのかも!
返信する
ZARD♬ (プヨ子)
2014-12-29 13:01:59
どこまでいっても満足しないのが人生なのねぇ
返信する

コメントを投稿