紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

人生最大の。

2015-12-25 20:41:52 | 日記

腰がギクッちゃいました

クセにはなってるんだけど、今回のは人生最大のギックリのようです。

 

3日前位から徐々に調子は悪くなってきてて。

2日前の空手の稽古で最初に “突き” を出したら床に崩れ、

1日前には朝起き上がることが出来なくなってました

 

昨日は立ってても座ってっても痛くないポジションが見つけられず、

立ってるだけで何度も腰から崩れてしまう始末。

そんな歩行もままならない状態でやっとの思いで電車に乗って整体に行ってきました。

 

先生と話して分かったこと。

恐らく5日前のアクション稽古で痛めたことに気づかずに、いつも以上にストレッチをし過ぎたこと。

確かにやってもやっても良くならないので、必要以上に毎日ぐいぐいやってましたさ

そして、昨日朝起きたら爆発しておりました

ここまで悪化したら、先生も手の施しようがないらしい

それでも置き鍼してもらって 湿布して 痛み止め飲んで、

昨日よりは少しは良くなった気がします。

 

明後日は空手の昇段審査。

空手の先生に審査の延期を申し出てみたけど、どうやら無理みたいです

とりあえず明日起きたらどうなってるか。。。

乞うご期待~つづく。

 

整体の先生からお借りした本と ディアゴスティーニから届いたDVDで、

精神的な安定を保っております 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿