プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

市田夏生

2022-03-19 22:11:48 | 日記
島一中、関学を経てノンプロの中山製鋼に入社、大きなドロップを武器に都市対抗で活躍した。それもわずか一年だけ。軍隊に引っ張られた。満州で終戦を迎えシベリアで抑留生活。二十五年六月、引き揚げ船明優丸で帰国して間もなくカープに入団した。年齢は三十二歳。野球選手としては盛りを過ぎていた。野球を続けていての三十二歳ならまだよかったが、ほとんど登板しないまま二十七年ユニホームを脱いだ。戦争の犠牲者の一人だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂神隆広 | トップ | 下田充利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事