プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

古賀正明

2024-10-11 21:17:45 | 日記
1977年
ジャンボ君の愛称にはどこかかわい気がある。チームきっての長身がその由来だそうだが、しかしこのジャンボ君並みの長身選手とは一味も二味も違うからたのもしい。野球に対するどん欲さ、柔軟な体質、図太い神経など、いろんな面でプロ二年生の標準から完全に抜きん出ているのだ。昨年は入団早々、先発に救援に大活躍、11勝をかせぎながら惜しくも新人王のタイトルに及ばなかった。しかしピッチングの内容をよく吟味してみると藤田(南海)のそれに決して負けていなかった。いやむしろプロ一年生のハンディを考えると、実質的には古賀こそルーキー№1ではなかったのかと思う。27歳の若手を自認するジャンボ君。不用意な一発さえ警戒すれば二年目のジンクスなんか吹っ飛んでしまうはずだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簾内政雄 | トップ | 岡部憲章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事