街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

「夕凪の街 桜の国」市民野外上映会の準備が出来ていた。

2008-05-31 21:44:15 | その他
空鞘橋の東詰から本川沿いに牛田の自宅までウォーキングしようと思って土手の道に出ると、

ニセアカシアの木の付近に大勢の人が見えた。

何事かと思って近づいて行くと大きなスクリーンが見える。スクリーンの前ではギターの弾き語りをやっている。


テントの柱のところに「夕凪の街 桜の国」のチラシが貼り付けてある。今夜、野外上映会が開かれるのだ。


映写機もセットされているし、音声の機械も準備完了している。


会場全体を見る。右手のテントには屋台も準備完了。この映画会は去年も行われていて、その時参加者募集に応募したが、当たらなかった。


映画の上映は午後8時からなので、まだまだ時間は有るが準備は完了しているようだった。


「夕凪の街 桜の国」の映画は、去年上映されて私は8月1日に廣島シネツインに見に行った。

戦後62年も経ってこの映画のような反戦とは叫ばない、静かな反戦映画に感動しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手押しポンプ探索・安芸区矢... | トップ | ひろしまグッドデザイン賞と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事