Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

肴菜屋 二毛作

2010-05-21 | グルメ・呑処
と~~っても久々に【肴菜屋 二毛作】へ伺って参りました。

以前ブログに書いたモノを確認してみたら、2008年7月22日。
あれから行ってないので、かれこれ約2年・・・。

もうそんなになってたんだーー

前回行かせてもらった時の印象がとってもよく、友達とも「二毛作に行きたいよね~」と、
しょっちゅうハナシには出るのだけど、なかなか足が運べず・・・

やっぱり、ワタクシとしては、
「白島」は近いトコなんだけど、お店を決めるのになんかヒト気合いいるところなんですよね・・
「横川」も同じですが・・・


お店に入ると早い時間だったので、一番乗り。

笑顔がとってもかわいい店主さんと、奥さまが気持ちよく出迎えてくださいました


最初のお通し
焼きおむすび 

この優しい餡の味が好きですね。


お刺身の盛り合わせ

キラキラしてますよ~~

カツオのたたき


イカの丸丸煮

イカ本体の中に、ゲソを詰めて煮てありました。
柔らかく煮てあって美味し~


水ナスのお刺身


カンパチのカマ 塩焼き


カンパチなんで、もう少し小ぶりかと思ったら、
写真ではわかりにくいのだけど、これが結構大きかったんですよ。

脂もノリノリ、とても摘みがいがありました




途中から日本酒を戴き、ゆっくり飲んで食べて・・・と、過ごさせて頂きました。


ほんわかとした、とっても落ち着くお店で、やっぱり好きですね


また気合いを入れて伺います




 ◆肴菜屋 二毛作◆
    広島市中区東白島10-8
    082-228-2039
    17:00~10:30 日曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。