なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ごめんね、かんな

2011年04月25日 16時03分33秒 | 
 うちの可愛い嬢ちゃんのかんな。
もう、4年目になります。。。家に来て。
本当毎日、かわいい、かわいい、ご飯一杯食べて偉いねえ・・・^^
と育てておりましたが・・・

今朝、放鳥しましたら、冷蔵庫に激突して落ちました。
留まろうとしたのか、目が悪いので、よく見えなかったのか・・・
下に落ちちゃって、その後、足を地面に着かなくなっちゃいました。

折れちゃったに違いない!
と病院へ・・・

そこで診察を受けて、とんでもない事実が判明!
「太ってますね。」
とチラ見で先生。
「え?太ってるとは言われたこと無いですが・・・」
という私に、かんなを補ていして、見せてくださった・・・脂肪。
げげ。
そして、レントゲンを撮りました。
女の子だ、やっぱり。そして、肝臓が肥大しておりました・・・
これじゃ、フォアグラだ(爆)

かんなちゃん、デブでした。
オカメインコは、85~100グラムと本で読んで知ってはいた物の、
130グラムになってました・・・

ご飯とお水とやさいだけだったら大丈夫!とたかをくくっておりました。

初心忘るるべからず、という言葉を胸に刻んだ一日でした。

ごめんね、ほんとにごめん。これからはもっときちんと体重も管理して、
一緒に仲良く暮らそうね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれお)
2011-04-26 12:49:32
かんなちゃん、おデブちゃんでしたか。
返信する
くれおさん (ぷりちえ)
2011-04-26 22:12:45
 今晩は!
おでぶで、肝機能がおちてるらしいです。本当にやばい・・・死ななくてよかった!っていうレベルらしいです。見た目ではわかりませんよね。
返信する

コメントを投稿