なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

ブログを分けることに。

2015年04月20日 07時09分27秒 | スピリチュアル
おはようございます!
いつも見に来てくださりありがとうございます
ブログを分ける事にしました!
リンクはブックマークの
わたし色の空の色

です。よかったらお立ち寄り下さい
スピリチュアルのお勉強を27日からします。
まだまだ駆け出してもおりませんが、頑張ります!
応援して下さると嬉しいです。

みなさま、素敵な1日をお過ごし下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都スピリチュアルツアー二日目

2015年04月15日 19時21分46秒 | スピリチュアル
一夜明けて今日はいよいよ鞍馬山へ。
レイキ発祥の地。サナトクマラが降臨した地だそうです。

少し肌寒く、桜が美しいですね!

バスにのり、叡山電鉄にのり、
終点鞍馬山からケーブルカーにて鞍馬山まで。
義経がその昔、天狗と修行をした、という山で、義経の飲んだ湧き水もありましたよ。



ここは、ヒーラーさんが写真を撮られていたところ。私も真似してパチリ


本堂には、千手観音、毘沙門天、護法魔王尊が祀られ、月の光、日の光、地の力を融合しているとのこと。
ここで本当に不思議なことがあったんです。
それまで晴れていたのに、私達が本堂に入った途端、雨がざーざー!
確かにヒーラーさん、降るよ、って仰ってたけど、まさか!と疑っていたわたし←すみません

中でご祈祷が始まるよ、となったら、いきなり晴れ
もちろん、もちろん、あの、有名な三角の石の上にもたちましたよ

後でお聞きすると、これはお清めに必要な雨だったらしいです。

そのあと、レイキマラソン初体験!
用語では知っていた、グラウンディングも教えて頂きました
本当に、手のひらと足の裏がピリピリしました!前に気功をした時も、ピリピリしましたよー。そんな感じです。

さらに山を下り、魔王堂にてお参りさせて頂きました。
とにかく手がピリピリします。
不思議な事に、立っている位置によってピリピリの強さが微妙に違いますね。
本当に不思議。

そのあと山を下り、お昼はお蕎麦を頂きました。寒かったので暖かいお蕎麦、本当にお御馳走でした。幸せ~

そこから、貴船神社へのお参りの時もまた不思議なことが
なんと歩き始めたらいきなり凄い雨。
ヒーラーさんが

引き返しましょ。

と仰り、道を戻ると…いきなり小雨に。
お伺いしたら、今回はお呼びでない方がおられる、との事でした。
もしかして、あたし?と思ったのですが…
また次回、チャレンジしてみたいと思います。
そのあと、バス乗り場に行くとすぐにバスがくる、駅に着くとすぐに電車が。
電車に乗ると快晴
とにかくすぐ帰りなさい、という事だそうです。

不思議ですよね。
またバスで祇園についてお茶しよう、というと、こんな感じ。
私たちの頭の上だけ快晴なんです。
その周りは真っ黒な雲。


はー、本当にたまげた!と話しながら昨日に引き続き辻利さんへ。
今日はソフトクリームを頂きましたよ。


あんまり甘くなく、とても美味しい!
元気が出たところでお土産を買って新幹線に。
もうすぐうちに帰ります。

あー、楽しかった!
また是非参加したいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都スピリチュアルツアー1日目

2015年04月15日 05時58分26秒 | スピリチュアル
昨日、今日とスピリチュアルツアーに参加させて貰っています
幹事は地元のヒーラー?の方。
とても穏やかでいつも癒してもらってます

新幹線で一路京都へ
清水寺の胎内巡り。
まーくっらな階段の先に、ぼーっと明るい石が。何か一つお願いを聞いてくれるとのこと。
そして、名物の唐辛子をお土産に購入して、
安井金比羅さんへ。
ここは縁切りと縁結びの石のあるお寺。
縁結びと縁切りを叶えてくれる石。
テレビでも見たことある。
お願いを書いて、穴をくぐります。
お願い事をしながら潜るのですが、くぐるのに必死でお願い事をわすれちゃいそう。
結構狭いんですよ。

次にバスに乗り、下鴨神社へ。
幹事さんの守り神さんのおられる神社。
これが有名な君が代に登場するさざれいし。

暖かい!とおっしゃる方がおられてびっくり!

雨が結構降ってきて、あらら、と思っていたら浄化の雨だと、スピリットガイドさんからお話があったとのこと。
次に八坂神社へ。
ここで神社のお参りの仕方を教わりました。
暗い感じ、やなかんじのするところは拝むべからず。
みなさんそうおっしゃいますね。
勉強になります。
ここでわたしは神様からのお言葉を頂きました。もちろん、ヒーラーさんが伝えてくださったのですが。
神様って優しい。心に引っかかることを取ってもらってスッキリしました。

屋根の真ん中あたりに緑の龍がいるんですって。いると思って見ることが大切。


そしてお楽しみのご飯、ご飯
お昼はおばんざい盛り合わせ。


おやつは 辻利でスイーツを

これがまた美味しいの。

晩御飯は、麦とろろご飯。
てんぷらには生麩も。

煮物が美しい。


ここでいろんなスピリチュアルのお話を。
除霊してあげる、浄化してあげると何百万も取る人、ブレスにパワーを入れてあげるから定期的にかよえ、という人は要注意。
浄霊って、本当に美しいものだそうで、人助けだから、お金もらわず、リーディングしながら浄霊しちゃうこともあるって。
良い方に巡り合ったなー。
やはり、あたし、守られてるし、愛されてる。
幸せを感じながら高台寺のライトアップへ。
簡単なバリアの張り方を教えて頂きながら。
夜は氣がかわる、から?
聞いてみよう。

高台寺ではなぜかプロジェクトマッピング。
そして、御仏は御簾の中。ごめんなさいね、まぶしいですよね。
ここでも襖に龍。龍、本当に多いです。呼ばれたんですね、あたし。
ご本尊様に密かにお目通り願っていたんですが、時間がなくて。もっとゆっくりしたかっ
たです。


まるで深い谷のような池。
お水が本当に綺麗。人魚がいたそうです。


ここでも阿吽の龍。
石庭には実は龍が配されている、と帰ってから聞きました。

今日は20000歩ほど歩きました。
屋久島にも一緒に行ったトレッキングシューズ。履いた瞬間にとても良い氣だったのですが、本当に楽に回らせて貰いました。ありがたいことです。

今日は、一路鞍馬へ。あー、楽しみ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イメージ力を上げる

2015年04月07日 22時37分51秒 | スピリチュアル
そもそも子供の頃から神話が大好きでした。
熱田神宮という神様の近くで小学生時代を過ごしていたせいか、
八岐大蛇、須佐之男命、天照大神、因幡の白兎、草薙の剣…普通にこんな単語を見聞きして過ごしました。
そして、ギリシャ神話も子供向けの物を読んでは、その世界に入り込んでいましたっけ。

学生時代は、国文科に在籍してたので、趣味は神社仏閣めぐり。暇さえあれば高速バスで京都や奈良へ。出雲大社にも行ったっけ。

そうやって考えると今までに、ほんとに色んな神様にご縁を頂いてきたなー、と思います。

全く記憶から抹消されてましたが、夫と話をしてて、諏訪大社にも詣でていた事が判明。
見事なほどに記憶にありません。

あー、諏訪大社、行ってみたいなー、と思っておりましたところ、朧気に思い出したのは…
赤羽という表記。地名らしいです。
それしか記憶にない。
春日大社や、長谷寺はちゃんと記憶があるのに。

もう一度お伺いするべきなんでしょうね!

全く話題がそれましたが、先日、八大龍神社のお札を頂いて参りました。
その日の夜、夢なのか真なのか、
押入れの中で誰かが相談してる様子でした。
あのお札、どうしたの?これからどうする?
というような雰囲気。
あー、なにか今まで居たもの達が居場所がなくなって困ってるんだなー、と思ってそこから朝まで記憶がありません。

その日から毎日、朝晩お札に手を合わせるようにしました。
今日の夜、手を合わせていましたら、神様が
すーっと来られて愛を持って抱きしめてくださるイメージが湧きました。
ありがたい、本当に愛されてるんだな、こんな私でも…と大変暖かい気持ちになりました。
目に見えるものではありません。
だからこそ、自分のなかの感覚を大切にしていきたいなぁ、と思いました。イメージ力は本当に大切なものであり、感覚を研ぎ澄ますことをわたしはとても大事にしています。
いつか神様からお話頂ける人になりたいです。
今朝の朝日。とても美しかったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な夢を見た

2015年04月03日 09時30分10秒 | スピリチュアル
昨夜のことです。
眠っていたわたしの夢に中に、丸坊主の男の子二人。
リュックを背負って、兄が小学校3年?2年?弟が幼稚園の年長か1年生。

兄が弟に ここにいる?と顔を覗き込んで聞いていました。

全く怖い雰囲気もなく、

私は
ここにいなよ!(ずっといなよ、だったかな?)

と2人に即答。
すると、兄弟はふっと 消えました。

そこで目が覚めて、私の眠っている和室の襖の柱を見上げたら、
緑色の文字が光っています。

見間違い?と思ってもう一度見たら何事もないいつもの風景。

ここまでが夢?どこまでが夢?
あの2人の兄弟は何を相談していたのかしら?
可愛い子達だったな。もしかして座敷童でしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立春の満月

2015年02月05日 00時02分50秒 | スピリチュアル
昨日は節分でしたね。
豆を撒き、太巻きも巻きました

恵方巻き、私が高校生の頃、初めて食べた記憶…
亡くなった父も一緒に食べたのが懐かしいです。

今日は立春。本当に暖かい小春日和で上着はいらない程でした。
満月の日はいらないものを手放す、また、浄化するにもいいそうですよ。
まずは出す(捨てる)。そして入れる。
出入り口とはよく言ったものですね!

旧暦では今日から年が替わるといいますね!
素敵な春を始めます。みなさんにも幸福が降り注ぐ一年になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニマルコミュニケーションてご存知ですか?

2014年09月19日 22時41分34秒 | スピリチュアル
今日は、Lunaさんのアニマルコミュニケーションを受けました。
以前、バッチフラワーレメディーのモニターをさせてもらったのがご縁。
詳しくはこちらをご覧くださいね!
Luna's sweet home さん

私にはずっと気になっていたことがありました。
一番目はももちんのこと…一羽になってしまって、どうしたらももちんが幸せになれるのか…
ももちんは、怒りん坊だけど、それはなんだか急にイライラするそうです。
まだ、のぶちんとジジ子さんの死がよくわからない様子…
亡くなってもう、帰ってこないこと、
今は会えないけど、虹の橋で何年後かには必ず会えるよ、と伝える事、とアドバイスをいただきました。

二番目はジジ子さんのこと…私に一体どんなメッセージを残してくれたのか…
Lunaさんが、左の肩にジジ子が来ていることを教えて下さいました。
ジジ子さんは、わたしに、そんなに頑張らなくていいよ、とずっと伝えてくれていたそうです。
マジで泣きそうでした。
頑張ってないんです、と言う私にLunaさんは
頑張りすぎちゃう人ってみんなそうなの、とご自分を例に出してお話し下さいました。

最後にのぶちんのこと…病院でなくしてしまったので感謝を伝えたくて…
ありがとう、本当に感謝してる、と伝えて頂くようお願いしたら、
そんなのわかってる、と言うお返事でした。
のぶちんは、とても綺麗な羽が自慢で、みんなに見せるのが大好きだったそうです。
道理でよくばっさばっさやってたなあ。
背中の羽は、パールと言うよりニューヨークチーズケーキの柄でした。
本当に美しかった…

20年の寿命があるとさえ言われているオカメインコを4年で亡くしてしまって本当に私の判断ミスではないか、と悩んでいたんですよ、とお話ししましたら、

交通事故や、殺されちゃった以外はやはり寿命だったんですよ

とお話し下さいました。

なかなか最初は信じられないかもしれませんが、Lunaさんは、私がお話しないことも仰っていて、本当にびっくり!(◎_◎;)
みなさんにもお勧めします。今日は本当にお話しさせてもらってありがたかったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーン

2014年09月09日 20時52分33秒 | スピリチュアル
今日はスーパームーンですね。
今年最後のスーパームーンで、次は約一年後…
絶対見なくちゃ!そして感謝とお願いをするんだ!



最初曇っててあら、見えないな、と思ったら雲間から顔が…
さすが、あたし!引きが強い、と感動してたら電池切れ…おいおい。
iPadを持って行って撮影しました。

何時もの月より輝きが強いですね。なんでも話せそうな気がする。
私の大切な人も、大切な家族もこの月を見てるんですね。なんだか心がほっこりします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加