なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

今朝の写真

2015年04月10日 12時13分29秒 | 
分類に迷いましたー。
毎日、お日様を拝みます
ある時、急にお日様にご挨拶をしたほうがいい、と思い立って。



今朝は翼の上にお日様、という写真。
ずっと待っていたのではないんです。
朝ごはんの用意の途中に撮ったもの。
ししゃもが焦げないうちに、と思って

でも、拡大すると、二頭の龍の頭が向かい合っているようにも見えますね!
そして、拡大して気がつきました。

写真左上にうっすら白い龍。
朝はみんなお日様でパワーチャージするのかしら?
生き物はみんな同じですね!
コメント

春休み最終日 断捨離と掃除その2

2015年03月31日 19時30分47秒 | 
あー、4日あった春休み、もう終わりかぁ。
今日はかねてからの懸案である、カーテンなど窓周りを掃除、洗濯しました
天気は最高、朝からジャージでバリバリ動きましたよぉ~

昨夜は寝室にしてる和室の、タンスの上、外れたタンスの前板修理、いらない洋服を廃棄。
今朝はリビングと、次男の部屋を。
カーテンボックスもカーテンレールも、真っ黒な埃が
雑巾真っ黒!
カーテンも埃っぽい。

朝から二時間半掃除をしたら、部屋が広く感じました。
ちょっとお休みを…と部屋の真ん中に寝転がって天井を見上げると、手の跡が三ヶ所
きっと壁紙貼った職人さんが、ノリのついた手で壁紙を触ったんでしょうね。
にしても怖いじゃないですか。じっと見てたらサンキャッチャーの威力か、天井に龍の鱗が次々と…ひえー

天井を塩水で拭きました。
照明の埃も拭いてすっきり!季節外れの大掃除になりました。

明るい部屋はこまめな掃除から。
これから心がけます
コメント

思いは伝わる。

2015年03月28日 11時28分20秒 | 
龍にまつわるいろんなブログを拝読して思ったこと。
ふーん!龍もなんら普通の生き物と変わらないんだなー、名前つけたり、コミュニケーションしたりできるのかぁ

この頃、ずっと空に龍の現れない日が続いておりました。あれほど龍じゃない?これ!と盛り上がってた毎日が嘘のよう…

そういえば!
何日か前に、本当に龍の形の雲をみました。
こっち向いてくれないかなあ、と思った数秒後、本当にこちらを向いてくれたのをみて、

こわい!

と言ったんだ、あたし。
思い通りになりすぎて こわい! だったのに、もしかしてわたしが怖がってる!
と思ったのかも、と思いまして、
その時のことを龍(しろちゃんと名付けました。)に伝えました。
虹子(虹色の龍)さんにも会いたいなぁとふと思いつきでしろちゃんに伝えましたの。

そしたら、今日は

卒部式の帰り道。
ひゃー凄い!

その下には麒麟?


龍の向かいに鳳凰!


鳳凰はあまりに大きく、撮れませんでした。
風があったのにこの雲たちはずっと崩れずその場にいてくれました

不思議なことがありますよねー。
びっくりな土曜の昼です
コメント (4)

満月ですね!

2015年03月05日 22時51分15秒 | 
こんばんは!明日の朝3:05満月ですね!
そんな時間にとてもお月様を見られないので見てきました。
とても美しいですよ。

雲の周りに鳥のような形。鳳凰でしょうか?
美しい。

満月は手放す のタイミング。
いわゆる断捨離の時期。
上手に断捨離してシンプルに暮らしたい。
いつもそう思います。
コメント

やっぱり…

2015年02月22日 20時56分04秒 | 
昨日、先日知り合った方とお茶しました。
彼女は似顔絵師と名乗っていましたが、
なぜか急に、私の手相を見てくれました。

へー!凄い!
あたってる
そして、とても嬉しかったこと。
とても強運の持ち主だから、もっとバリバリやったほうがいいよ、って。
そうかぁ、わたしはダメなんだよな、っていつも自分を責めてたんだよね。

そして、見てもらってるときに、手がキラキラしてきました。もしかして金粉ですか?

今日もふと空を見ると、龍!
昨日も
彼女のパワーストーンブレスを見た瞬間に
あ、龍!というと彼女が
え?これが龍って分かった人は早々いないよ、というのでよく見てみると…
ほんとだ!これはわからないよね、という模様でした。きてるなー、今日も。

コメント

無性に

2015年02月18日 22時03分50秒 | 
少し前から、無性に知りたくなったことがある。
龍。龍というと、ヤンキーの着てるスカジャンの背中、不良の子の学ランの裏地、そんなイメージしかなかったんだけど、いつからだろう。
異常に気になるんですよね、龍が。

今日はジビエ会の帰りに、貴布祢神社にお参りしました。貴布祢神社は、全国的にタカオカミノカミをお祀りしてるらしいですわ。

でも、この貴布祢神社は、なんだか乾燥してました。水の神様なのになぁ

でもって、朝ごはんの時に龍の形の雲が。
ちょうど私の席から見えて、直ぐに写真撮りに行きましたが、雲って、風で流れるんですよね!崩れかけを撮りました。

大きすぎで全部取れては居ないけど、しっぽもあったんですよ。
すごいなー
これだけ好きなんだから、きっといつか龍に会えるわ。
コメント