なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

あれから一年がすぎて。

2012年03月28日 16時01分32秒 | 子育て
一年後の今、あまり状況は好転していない様子を感じるのは私だけなのでしょうか?
病気も怪我も同じ。
トラブルも同じだけど、初期対応の如何で物事のその後は変わる。
あれだけの犠牲を出し、これだけの人たちを結果的に苦しめてしまったこと。
意識していなかった、知らなかったとはいえ、私も電気に頼っている現代人である以上、
言い訳せず、考えていかなくてはいけない。

そう思い、紹介させていただきます。
フクシマの嘘
みんなで考えよう。これからのこと、未来の子供たちのために。

春になって。

2012年03月07日 16時13分33秒 | もも・ジージ・のぶ
 いよいよ春が近いらしい。
ニュースでも花粉が飛散して・・・とかやってるし。

家のオカメンズも、いよいよ春らしい行動が・・・
全員、飲み水で水浴びを始めました。
冬の間は、寒かろう、と思って水浴び用の水を入れてなかったのです。

今日から、みんなのお家、お風呂付になりました

早速、のぶちんが水浴び


この子は、本当に水が好き。
ももちんは相変わらず、新聞紙の下にもぐってます

明治 ボーノチーズ

2012年03月04日 13時25分47秒 | モニター
 モラタメさんで応募してあたりました!
ボーノチーズ「モッツァレラ」と「チェダー」



このチーズ、大きさが扱いやすいのです。
大体、6センチくらいの棒状なので、


そのままおやつやおつまみに。
角切りにして、マフィンや、カンパーニュ(ゴマも一緒に入れるとおいしい。)
サラダにもいいですね!

家は子供がたくさん遊びに来るので、おやつに出しました。
みんな、おいしい!おいしい!と喜んでいました。
私はチェダーよりモッツァレラの方が好みでしたが、
チェダーのほうが、お酒には合うなあ・・・と思います。

本当においしいものをありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします~^^