なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

部活その2

2015年04月27日 20時18分28秒 | 子育て
帰宅した次男に話を聞きました。

次男いわく、何度も先生のところにいこう、と声をかけたけれど、みんな揃わないし、動かないので、とりあえず一人で行くことに決めた。

そうしたら、みんなが、なんで行くよ?は?

みたいになってさー

…でも結果、一人で先生のところにお伺いして、謝り、どうしても部活をさせてほしい、とお話ししたそうです。

先生は、
練習にくるのはいいよ。でも、三年全員がそういう気持ちにならないとね!

と仰ったそうです。

結局、それを次男がみんなに伝え、色んな摩擦がありながらも、明日、全員で謝りに行くことになったそうです。

うちの次男は、空気を読みません。
それが今までは欠点でしたが、今回はとてもいい方向に出ました。

いつも自分の中心に軸を持って考えること。
小利口なお子さんは、周りとのバランスをうまくとり、出ず引っ込まず、無難に物事をこなします。でも不器用な次男はそれができません。
だから、意見をズバッと言える。
本当に強いな、と思いました。

でも、ここからの心がけや取り組む態度が本当に大切だということを二人で確認しました。
いいところを伸ばす。それってとても大切ですね!
コメント

かくれんぼ

2015年04月26日 21時10分21秒 | ももちん ふくちん Popoたん
ももちんのかくれんぼ。


からのーかわいい!
コメント (2)

部活

2015年04月26日 18時07分24秒 | 子育て
今日は鳥のお友達と出掛けまして。
わたしはとても良い初夏の1日を過ごしました。



帰宅すると次男が

今日さぁ…

と部活の話をしてくれました。
三年が態度が悪く、顧問の先生が三年を叱り、
厳しいご指導を頂いたとのこと。
聞いてすぐに、ありがたい、と思いました。
次男も、
俺もさ、無駄話したり、あんなでこんなで…

ととつとつと話をしました。

先生も本当にここで三年を切り捨てる気持ちではなく、最後までしっかりやってほしい気持ちからのご指導だと思うよ、と話をし、
本人も明日、とりあえず先生のところへ行こうと思うんだ、と言っておりました。


大好きなんですよね、バスケが。
人数多くて試合出られないよ、と先生からも
何度かやめておくように説得されたけど、
どうしても、と自分でお願いをして、
2年から途中入部をさせてもらって、腐らずに頑張って来たんです。

大好きなバスケをしっかりと区切りをつけて欲しい。そして、高校でのバスケにつなげて欲しい、と私の気持ちを話しました。

本当にいつも素晴らしいご指導でありがたい限りです。明日、しっかりと自分の気持ちを伝えられる次男でありますように。


コメント

綺麗な夕焼け

2015年04月25日 15時57分25秒 | その他

2日ほど前の夕方の写真。

本当に綺麗でした。

今日は次男の授業参観をしてきました。
どんなもんかな、と思って。
さすが中学3年ですね。やっと落ち着いてきました。
担任の英語の先生も授業、上手で板書もわかりやすい。mustとhave to をやってました。
懐かしかった。
よい先生に恵まれて本当に良かったです。
ありがたいです(^○^)
コメント (2)

ガチャガチャ

2015年04月20日 18時06分37秒 | ももちん ふくちん Popoたん
毎日、朝一番賑やかなのはPopoたん。
カゴの入り口についてるプラのカバーをガンガン動かしこの前は落ちてました
怪力女子。
今日も賑やかなので、ちょっとカーテンを開けて覗いてみましたら、お澄まししてました。
可愛らしい!


体調不良だったふくちんはこの寒いのに水浴び!なんちゅー奴!
ももちん、換羽で粟穂を爆食。好きなものを食べてね!
コメント

春の花

2015年04月20日 18時01分00秒 | ガーデニング
職場でチューリップの球根をもらいました。
年明け1月半ばまで放っておいてそこから植えたのに可愛く咲きました。

背が高くならなくて、可愛らしい、雨に濡れても花の重みで折れなくていい感じ。
遅めに植えたほうがいいのかもしれませんね!

そして、去年の売れ残りモッコウバラは黄色の八重。

鉢で満開に!素晴らしいやる気。

大好きなゲラニウム。種から生えたんでしょうか?
ホワイトフェイスだと思われます。

凄いね!みんな春を忘れてないんだもの。
コメント (2)

ブログを分けることに。

2015年04月20日 07時09分27秒 | スピリチュアル
おはようございます!
いつも見に来てくださりありがとうございます
ブログを分ける事にしました!
リンクはブックマークの
わたし色の空の色

です。よかったらお立ち寄り下さい
スピリチュアルのお勉強を27日からします。
まだまだ駆け出してもおりませんが、頑張ります!
応援して下さると嬉しいです。

みなさま、素敵な1日をお過ごし下さい
コメント

役員会

2015年04月18日 19時30分04秒 | 子育て
20歳過ぎた息子に子育ても何もあったもんじゃないですが…

今日、大学の父母会の役員会に行きました。
成り行き上、今年度、県の会計になっちゃいました。
みんなやってるからまぁ、大丈夫でしょう。
静岡まででかけましたよー。

お食事いただきました。
美味しかったー。
とにかく長男の学年でやけに役員が回ってくるんですよね。これも巡り合わせですね!
本年度終われば引退なので楽しくやりたいと思います!
コメント (2)

京都スピリチュアルツアー二日目

2015年04月15日 19時21分46秒 | スピリチュアル
一夜明けて今日はいよいよ鞍馬山へ。
レイキ発祥の地。サナトクマラが降臨した地だそうです。

少し肌寒く、桜が美しいですね!

バスにのり、叡山電鉄にのり、
終点鞍馬山からケーブルカーにて鞍馬山まで。
義経がその昔、天狗と修行をした、という山で、義経の飲んだ湧き水もありましたよ。



ここは、ヒーラーさんが写真を撮られていたところ。私も真似してパチリ


本堂には、千手観音、毘沙門天、護法魔王尊が祀られ、月の光、日の光、地の力を融合しているとのこと。
ここで本当に不思議なことがあったんです。
それまで晴れていたのに、私達が本堂に入った途端、雨がざーざー!
確かにヒーラーさん、降るよ、って仰ってたけど、まさか!と疑っていたわたし←すみません

中でご祈祷が始まるよ、となったら、いきなり晴れ
もちろん、もちろん、あの、有名な三角の石の上にもたちましたよ

後でお聞きすると、これはお清めに必要な雨だったらしいです。

そのあと、レイキマラソン初体験!
用語では知っていた、グラウンディングも教えて頂きました
本当に、手のひらと足の裏がピリピリしました!前に気功をした時も、ピリピリしましたよー。そんな感じです。

さらに山を下り、魔王堂にてお参りさせて頂きました。
とにかく手がピリピリします。
不思議な事に、立っている位置によってピリピリの強さが微妙に違いますね。
本当に不思議。

そのあと山を下り、お昼はお蕎麦を頂きました。寒かったので暖かいお蕎麦、本当にお御馳走でした。幸せ~

そこから、貴船神社へのお参りの時もまた不思議なことが
なんと歩き始めたらいきなり凄い雨。
ヒーラーさんが

引き返しましょ。

と仰り、道を戻ると…いきなり小雨に。
お伺いしたら、今回はお呼びでない方がおられる、との事でした。
もしかして、あたし?と思ったのですが…
また次回、チャレンジしてみたいと思います。
そのあと、バス乗り場に行くとすぐにバスがくる、駅に着くとすぐに電車が。
電車に乗ると快晴
とにかくすぐ帰りなさい、という事だそうです。

不思議ですよね。
またバスで祇園についてお茶しよう、というと、こんな感じ。
私たちの頭の上だけ快晴なんです。
その周りは真っ黒な雲。


はー、本当にたまげた!と話しながら昨日に引き続き辻利さんへ。
今日はソフトクリームを頂きましたよ。


あんまり甘くなく、とても美味しい!
元気が出たところでお土産を買って新幹線に。
もうすぐうちに帰ります。

あー、楽しかった!
また是非参加したいです!
コメント

京都スピリチュアルツアー1日目

2015年04月15日 05時58分26秒 | スピリチュアル
昨日、今日とスピリチュアルツアーに参加させて貰っています
幹事は地元のヒーラー?の方。
とても穏やかでいつも癒してもらってます

新幹線で一路京都へ
清水寺の胎内巡り。
まーくっらな階段の先に、ぼーっと明るい石が。何か一つお願いを聞いてくれるとのこと。
そして、名物の唐辛子をお土産に購入して、
安井金比羅さんへ。
ここは縁切りと縁結びの石のあるお寺。
縁結びと縁切りを叶えてくれる石。
テレビでも見たことある。
お願いを書いて、穴をくぐります。
お願い事をしながら潜るのですが、くぐるのに必死でお願い事をわすれちゃいそう。
結構狭いんですよ。

次にバスに乗り、下鴨神社へ。
幹事さんの守り神さんのおられる神社。
これが有名な君が代に登場するさざれいし。

暖かい!とおっしゃる方がおられてびっくり!

雨が結構降ってきて、あらら、と思っていたら浄化の雨だと、スピリットガイドさんからお話があったとのこと。
次に八坂神社へ。
ここで神社のお参りの仕方を教わりました。
暗い感じ、やなかんじのするところは拝むべからず。
みなさんそうおっしゃいますね。
勉強になります。
ここでわたしは神様からのお言葉を頂きました。もちろん、ヒーラーさんが伝えてくださったのですが。
神様って優しい。心に引っかかることを取ってもらってスッキリしました。

屋根の真ん中あたりに緑の龍がいるんですって。いると思って見ることが大切。


そしてお楽しみのご飯、ご飯
お昼はおばんざい盛り合わせ。


おやつは 辻利でスイーツを

これがまた美味しいの。

晩御飯は、麦とろろご飯。
てんぷらには生麩も。

煮物が美しい。


ここでいろんなスピリチュアルのお話を。
除霊してあげる、浄化してあげると何百万も取る人、ブレスにパワーを入れてあげるから定期的にかよえ、という人は要注意。
浄霊って、本当に美しいものだそうで、人助けだから、お金もらわず、リーディングしながら浄霊しちゃうこともあるって。
良い方に巡り合ったなー。
やはり、あたし、守られてるし、愛されてる。
幸せを感じながら高台寺のライトアップへ。
簡単なバリアの張り方を教えて頂きながら。
夜は氣がかわる、から?
聞いてみよう。

高台寺ではなぜかプロジェクトマッピング。
そして、御仏は御簾の中。ごめんなさいね、まぶしいですよね。
ここでも襖に龍。龍、本当に多いです。呼ばれたんですね、あたし。
ご本尊様に密かにお目通り願っていたんですが、時間がなくて。もっとゆっくりしたかっ
たです。


まるで深い谷のような池。
お水が本当に綺麗。人魚がいたそうです。


ここでも阿吽の龍。
石庭には実は龍が配されている、と帰ってから聞きました。

今日は20000歩ほど歩きました。
屋久島にも一緒に行ったトレッキングシューズ。履いた瞬間にとても良い氣だったのですが、本当に楽に回らせて貰いました。ありがたいことです。

今日は、一路鞍馬へ。あー、楽しみ!

コメント