なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

原因は。。。

2008年01月29日 14時04分57秒 | 
27日の日、夕方、急に目に異変を感じました・・・
なんか目に入ってる気がする・・・
でも、どうしても出かけないといけなかったので、
出かけました。

別に車運転してても、そう大変でもなく・・・
帰ってきて眠りました・・・

28日、朝起きたら
「ぎょえ~~
目が、目が~~!
左目だけ 
ドラキュラ張りに真っ赤

次男は、
「怖い!お母ちゃん怖い~
(いや、もともとだから・・・と突っ込む長男。)
夫は
「早く病院行って来い!」
私は、
「まあ、めんどくさいで、もう一日様子見るよ~
・・・夜になったら凄い痛い!

そして29日今朝・・・
「あんまり痛くないよ、大丈夫だよ。腫れも引いてるし
と言う私に家族全員が
「だめ!痛くなくても赤かったら普通行くよ、病院!
というので、民主主義国家の日本である以上、多数決の結果によって
物事は進み・・・眼科へ

先生は目を見て
「はは~、なんか刺さってますね。」
と言って凄い鋭いピンセットで取ってくださいました。
「昨日、草むしりした?草のみが・・・」

と言って見せてもらったものは・・・なんと・・・

「かんなちゃんのえさの皮」

でした

めっちゃとがって痛そうでした。
これ、小さいし、自分じゃ取れないわ。

思わぬところに落とし穴・・・でも取ってもらってよかった!
家族のみんな、勧めてくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったそー (茜@富山)
2008-01-29 15:49:18
痛そうです!
自分でそこまでとは思わなくても、
行っておいてよかったですね。
あ、でも、目に刺さってるの、
取るピンセットが迫ってくるのを考えたら、
背中がしゅーっと寒くなってしまいました。
返信する
大丈夫~??? (domi)
2008-01-29 15:58:37
えっ~~
そんなことありえるの
でも、大事にいたらなくてよかったね

しかし、長男のつっこみには座布団1枚いや5枚あげよう
返信する
行って良かったね! (tomoko)
2008-01-29 18:39:44
私も目に異物が刺さった事ありますよ
全然痛くなかったのですが鏡を見ていて気が付いて・・
気になったので眼科へ行ったら・・・
既に、異物の周りに肉が盛っていてほじくり出してもらいました
目の前に迫ってくる器具・・・
目をそらす事も目をつぶる事も出来ませんものね。
そうか・・・かんなちゃんの餌、食べてる時にクチバシがパチッと弾いて飛んだんですね
返信する
ひええぇ~! (貴教)
2008-01-29 18:57:07
こんばんは~
我慢し過ぎですよ痛い痛い!!
迫り来るピンセット・・・
目の裏側にブツがいかなくてよかったです・・・
返信する
いつもありがと♪ (ERIKO)
2008-01-29 19:08:41
こんばんは。こちらに初めてお邪魔しました!
最初の日記でこんな痛そうなのってついてない?
私だったらすぐ病院いっちゃうけどなぁ。
昔目の中に得たいの知れないばい菌が入ったことがあって、眼科の先生に「なにこれ!気持ち悪い。
アメーバみたいなのがはいってるよ」と言われました。このときは痛かったなぁ・・・

お料理上手なんですね。豚肩ロースのソース煮、
早速プリントアウトしちゃいました。
近々挑戦してみます。
簡単料理でオススメがあったら、是非是非教えてください。
返信する
茜さん (ぷりちえ)
2008-01-29 21:34:50
今晩は!
お忙しいところようこそお越しくださいました。
ま~、痛いこと!
目が開いてられなくて・・・本当に痛かったわ。
そうそう、上まぶただったから、先生が
「はい~、足元見て~。絶対、動かないでくださいよ」
・・・あ~た、動きませんよ。
失明したくない・・・。
ピンセットはあまり見えませんでした。
それより、先生・・・
まぶた、ぐりっと、持ち上げるの、やめて・・・
お願い・・・。それが痛かったわ。
返信する
domiさん (ぷりちえ)
2008-01-29 21:37:44
今晩は!
ほんとにさすが私の息子だわ・・・座布団ありがとう!
ナイス突っ込み!
。。。って誰が?

ありえるのよ・・・
子供の頃から、鳥飼い人生10年位にはなるけど・・・
初めて!
アンビリーバブルだわ。
あなたも気をつけてね!
返信する
tomokoさん (ぷりちえ)
2008-01-29 21:39:41
今晩は!
お見舞い有難うございます!

ね~、ありえないんですよ。
座ってたら急に
「あら?目が変だわ・・・」
って感じで・・・
かんなも出してなかったし。
なんで、こうなったのかな?
でも、良かった・・・


tomokoさんの異物の話・・・怖い!!
肉が盛り上がってて掘り出すぅ~?
寒い、寒すぎ!
でも、お互いに良かったですね!
目が見えなかったらブログも出来ないもん。
返信する
貴教さん (ぷりちえ)
2008-01-29 21:41:20
今晩は!
え?目の裏にブツが?
きゃあ~~~。
そんなの嫌だ!
そう考えると、良かった、目の表側で・・・

そうですね、これからは我慢しすぎないようにします・・・。
私って、痛みに結構どんかんでね。
良くないですね、それは・・・。
お見舞い有難うございます!
返信する
ERIKOさん (ぷりちえ)
2008-01-29 21:43:57
今晩は!
ようこそいらっしゃいました。
お加減如何でしょうか?

アメーバーですか?
で、どこからご進入に?
不思議ですよね~。
宇宙から来たのかなあ???
取って貰えてよかったですね!

>最初の日記でこんな痛そうなのってついてない?
いえ、超ラッキーですよ。
こんなの40年に一回しかないから・・・
次回はもしかしてないかも!位のことです。
是非、宝くじ買ってね!
返信する

コメントを投稿