はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

おとうさんのことも大好きでつ

2007-12-12 20:22:26 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
すっかり涼しくなったでつね。

こたちん、お布団に入るのはおかあさんとって決めてるでつけど、
おとうさんのことも大好きでつよ
おとうさんは、おかあさんみたく”お勉強、お勉強”言わないでつし、
みんなでお外に行くときは、おとうさんがこたちんのリードを持ってくれるでつし。
原っぱもいっしょに走ってくれるでつ

だけどね、ごはんやおいしいをいっぱいくれるから、おかあさんのほうが好きでつ、内緒でつけどね。

”お外では私もおとうさんが好きだけど、お家の中ではおかあさんが好き、臨機応変にするのよ、こたちん。” byぷり

臨機応変でつな、わかったでつ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんは… ()
2007-12-13 00:50:29
こたちん、こんばんは~なのだ。
おれっちも、お父さんより母さんのほうが大好きなのだ。
お母さんはおひざに乗ったおれっちの顔をいじりまくったり、前足をつかんでムリヤリ躍らせたりするのですけど、それでもついついスリスリしてしまいますワン。

お父さんは散歩に連れて行ってくれたり、エサをくれたりするのですけど、なぜか二番なのだ。
返信する
そりゃあ好きよね! (アクアマリン)
2007-12-13 02:50:28
お父さんのことも好きじゃなきゃ困るわよね~!
リチはうちのダンナよりエルパパさんの方が好きみたいだけど(笑)
でも私がいないときはくっついて寝たりしてるから、やはり好きは好きなんでしょうね。
もうちょっと構ってやればもっと好きになってもらえるのにね~。
まあ忙しいから仕方ないんだけど。

返信する
Unknown (小辰)
2007-12-13 12:44:50
箔にいさん、こんにちは。
箔にいさんもおかあさんが好きなんでつか、やっぱり優しいからでつか?
こたちんもおかあさんにお口の中ぐりぐりされたり、お目々ふかれたりするでつけど、それでも好きでつ。
でも、おとうさんのことも好きって言ってあげようでつ。すねると困るでつから
返信する
Unknown (ゆき)
2007-12-13 12:48:24
アクアマリンさん、こんにちは。
ほとんどのワンコはおかあさんが好きみたいですね。
とくにオスの子はそうかも
旦那様にくっついてるリチくん、ほほえましいけど嫉妬してしまいませんか?
やっぱりおかあさんが一番て言ってくれるとうれしいですよね
返信する
お寒うござんす (小太郎でござんす)
2007-12-13 15:41:15
小辰っつあんおいらはまさに臨機応変!
お散歩に連れて行ってくれる母ちゃんは大好き
だがしかし、帰ったら足にお×ん×んをジャブジャブする母ちゃんは嫌いだー
デザートにリンゴくれる母ちゃんは好き
だけどハミガキする母ちゃん大嫌いだー

一番怖いのは父ちゃんの雷が落ちた時だ・・・
でも大好きさ
だから寝てる父ちゃんの鼻ペロしちゃうんだ
母ちゃんがこそっと笑って観てるのだ
うひひひ・・

返信する
Unknown (小辰)
2007-12-14 12:44:25
小太郎くん、こんにちはでつ。
こたちんも足やお目々をフキフキするおかあさんはきらいでつ。
ブロッコリーをくれるおかあさんは大好き。

おとうさんは靴下のニオイが好きでつ

小太郎くんのおとうさんは怖いけど優しいのでつな、
こたちんも時々おとうさんにコラって言われるでつ。一緒に良い子になろうでつ。
返信する
ママが一番~♪ (エリママ)
2007-12-16 22:16:59
「男の子は特にお母さん大好きっ子になるよ」とちぃを飼い始めた時に友人から私も言われたのですが、まさに!です。
たまにしか帰ってこないエリパパに会えても、目で追うのは私ばかり。ってたまにしか帰ってこないからいけないのよね。

エリもそうだったんだけど、エリパパに抱っこされている時に私が「おいで」と手を差し出すと身を乗り出してくるの。
逆のパターンは顔を背けてしらんぷりするから、エリパパにしたら悲しいでしょうね。
でもちょっと優越感に浸ったりして♪
だけど遠出に連れて行ってくれるのはおとうさんだものね。
おとうさん孝行、我が家でもさせなきゃ!

返信する
Unknown (ゆき)
2007-12-18 00:06:18
エリママさん、こんばんは。
ずっとぷりと暮らしていたので、小辰を迎えるにあたって”男の子?”って不安もあったのですが、男の子って甘えんぼで可愛いです。
女の子のおしゃまさんぶりもいいのですが、どちらも可愛いですね。

今日、さっそく実験してみました。抱っこしてるとき夫に呼ばれたらどんな反応するか、二匹とも”知らない”でした。そして、反対のときは”おかあさんー”、たっぷりと優越感にひたりました
返信する