はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

ぷり、天に帰りました。

2010-01-06 12:14:34 | Weblog
こんにちは、ゆきです。
今日はご報告があります

ぷりが1月5日午前0時30分に、天に帰りました。
17歳8ヶ月と25日、私の腕の中で静かに息を引き取りました。
大往生でした

初詣には一緒に出かけましたが、2日ごろから自力では立てなくなり、3日からはほとんど食べられなくなりました。あんなに食いしん坊だったのに。。。

4日の夜、いったんサークルの中で休ませましたが切なそうに鳴くので、私が抱いて寝ることにしました。
そうしたら鳴き声はおさまり静かな寝息を立てていましたが、30分か一時間ぐらいしたころ、そっと天に帰って行きました。

長い間、しっぽのはえた天使として、私たちのそばに居てくれましたが、小辰にあとを託して帰って行ったようです。

最後まで本当に良い子でした。
みなさんに可愛がってもらって、幸せな犬生だったと思います(思いたい)。
今まで、ぷりを可愛がってくださった皆さん、ありがとうございます。

ぷり、うちの子になってくれてありがとう。ぷりのおかげで幸せだったよ。
これからは姿は見えないけど、ずっとそばに居て、小辰や私たちを守ってね。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずこ)
2010-01-06 14:27:35
ゆきさん、とっても穏やかで幸せなお別れでしたね。
わたしも、常々ルルを見送るときは
ゆきさんがぷりちゃんを見送ったと全く同じようにように 送ってやりたいと思っています。
そういう意味では ゆきさんがうらやましいな・・変な言い方で、ごめんなさい。
なんの慰めにもならないですよね。

ぷりちゃん、歳をとっても すごくキレイなわんちゃんだったね。
一度だけだったけど あの時は会えてとっても嬉しかったんだよ。
最後にみんなで初詣に行けてよかったね。
本当に幸せな犬生だったね。
天界で、次に生まれ変わるまでゆっくり過ごしててね。

合掌。
返信する
Unknown (おやびん)
2010-01-06 15:43:15
ぷりちゃんへ

何度かオフ会で遊んでくれましたね。
幸せな時間をありがとう。
虹の橋でたくさんのお友達と走り回ってくださいね。

ゆきさんへ

ぷりちゃんはゆきさんの側で旅立たれた事を幸せに思っていますよ。
私達には見えなくても側にいて悲しい時は励ましてくれたり嬉しい時には一緒に喜んでくれたり。
ゆきさんと過ごした時間はぷりちゃんにとっても宝物になったと思います。

ぷりちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
ゆきさん無理だけはしないでね。
返信する
ありがとぉ! (シロダヌキ)
2010-01-06 18:42:17
ぷりちゃん、初めて会ったのは2006年の秋だったよね。
初めてのオフ会でドキドキしてたシロダヌキの隣に、ぷりちゃんはいました。
それから何度となく会って、楽しい思い出もたくさん出来ました。
昨年の11月のオフ会に会えて、ウレシかったよ。
かわいいカートに乗って、青空を見ていたよね。
今はそこにいるのかな?
本当にありがとね。知り合えて感謝感謝です。
また、どこかで会えるといいね。
それまでゆっくり過ごしてね。

ゆきさん
お知らせありがとうございました。
ゆきさんの腕の中で旅立てたなんて、これ以上の幸福はなかったと思いますよ。
返信する
Unknown (チッチママ)
2010-01-06 23:49:53
うちのナナと同じ誕生日だったぷりちゃんに親近感がわき、何度かここにお邪魔をしてゆきさんとお知り合いになり、スピ協でぷりちゃんをハグハグできた時は、感激でした。
今年も暖かくなったら、お会い出来るかな?と思っていましたが・・・
11月のオフ会に参加出来なかった事、心残りです。

今は、虹の橋でお友達と一緒に走り回っているのかな?
ぷりちゃん、ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りいたします。


返信する
ぷりちゃん (白黒茶々)
2010-01-07 01:21:02
ゆきさん、こんばんは。
ぷりちゃんとはスピ展で2回ほど逢ったことがあるのですけど、もうあの姿が見られないのかと思うと、寂しくてなりません。遠くに行ってしまったのは寂しいことなのですけど、それ以上に今までたくさんの素晴らしいことをゆきさんのお家にもたらしてくれたのではないでしょうか。
ぷりちゃん、これからはゆきさんや小辰君たちのことを近くで見守ってくださいね。

私からも、ご冥福をお祈りします。
返信する
ありがとう~ね。 (エルママ)
2010-01-07 11:56:03
ゆきさん、腕の中で旅立たせてあげれたのよね。ぷりちゃん、安心して眠った事でしょう。

命あるものいつかは・・私達とて同じさだめです。
小辰君、大丈夫ですか

天寿を全うしたぷりちゃん、お見事です。
ゆきさん、パパさんもそして私達も悲しいけど、うけいれなくっちゃね。

1月5日、忘れられない日になりました。

ご冥福を心からお祈りいたします。
返信する
安らかに。。。 (ちぇこ(エリママ))
2010-01-07 21:24:16
お久しぶりです。
エリよりも少しだけお姉さんだったぷりちゃん。
いつも気になっていて、こっそりと時々覗きにきていました。
読み逃げばかりですみません。。。

穏やかに最期の時を迎えられたようで少しホッとしました。
別れは辛いけれども、一緒に過ごした時間はかけがえのないもの。
私もぷりちゃんに、とっても励まされました。
ゆきさん、ぷりちゃん、ありがとう。

ご冥福を心よりお祈りいたします
返信する
天使!ぴったりの言葉 (ふかみ)
2010-01-08 09:03:26
本当に天使のようなぷりちゃん。
ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (Lママ)
2010-01-08 14:32:11
初めまして、小辰くんやぷりちゃんのお話がかわいくていつもおじゃさせて頂いてました。
ぷりちゃん天寿を全うされたのですね。17歳、すごい事ですよね、最期は腕の中で大往生、幸せでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
プリちゃんラブ! (ナナママ)
2010-01-09 19:38:23
夢の島でも豊洲でも一緒に遊べたこと・・・
想い出いっぱいです。
ラッキーが大好きだったプリちゃん・・
淋しいよ~
天寿を全うの大往生・・・安らかな最期・・・
我家もそうあってほしいと願ってます。
プリちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する