はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

こたぞうが来たでつ

2010-06-22 15:12:47 | Weblog
こんにちは、こたちんでつ あちくなってきたでつね

じつは聞いて欲しいことがあるでつ
少し前から、おとうさんたちに”小辰に弟が出来るんだよ。”って言われてたでつ。
弟って、きっと美味しいだと思って、ずっと楽しみにしてたでつ。(だって、おとうさん、おかあさんもとっても楽しみにしてるみたいだったでつから。)

それなのに、弟ってこんなのだったでつ
雪丸って名前だそうでつけど、来るなり、こんなにくつろいでるでつ
おかあさんは、ぷりばあがこたちんにしてくれたみたいに、優しく指導するようにって言うでつが、こいつはこたちんのことを追いかけてきたり、カートに乗ったらこんなことまでするでつ
おかあさん、笑ってないで助けてくださいでつ
なんか悔しいから、こたちんは、こいつのことをこたぞうって呼ぶことにしたでつ こた2の子分だからこた3でつ

18日から、我が家に新しい家族が加わりました。雪丸です。よろしくお願いします。 byゆき

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2010-06-22 17:50:05
小辰君、弟が出来てよかったですね
なんとなく小辰君と似てますよん
可愛いでしゅ

こんどわたちにも紹介ちてくださいね。
返信する
Unknown (ミルクママ)
2010-06-22 21:48:27
お兄ちゃんの優しさにつけ込んで
上に乗るなんて10年早い!

小辰お兄ちゃんに指導してもらうんですよ。

それにしても小辰君、イケメン!
返信する
可愛い兄弟 (ナナママ)
2010-06-22 22:22:26
天真爛漫な天使たち~
甘えん坊の小辰君、お兄ちゃんになったんだね可愛い弟のしつけ、頑張ってね!小辰君!
返信する
やんちゃくれ (アクアマリン)
2010-06-23 00:35:28
こたぞうは、ほんとにヤンチャクレですね
天真爛漫な性格がこの子のいいところと思っていたけど、ちょっと爛漫すぎ
小辰君、ごめんね、まだ何も知らない赤ちゃんだから、ちゃんと指導してあげてね。
ゆきさん、ぱぱさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします
返信する
エルちゃん♪ (こたつ)
2010-06-24 12:45:11
エルちゃん、こんにちはでつ。
えっとね、雪丸が来て、お家の中は嵐のようでつ
今度、エルちゃんからも、こたぞうに言ってやってくださいでつ
返信する
ミルクままさん♪ (小辰)
2010-06-24 12:47:52
ミルクままさん、この間はありがとうございましたでつ
おかあさん達がお世話になったでつ
こたぞうこと雪丸は、油断すると乗ってきたり、追っかけてきたりするでつ
でもね、こたちんも小さい頃はそうだったらしいでつ。こたちん、お兄ちゃんでつから、大目に見てやるでつ
返信する
ナナママさん♪ (小辰)
2010-06-24 12:49:10
ナナママさん、こんにちはでつ。
えっと、こたちん、がんばるでつよ。だから、ナナママさん、こたちんの可愛いお写真も撮ってくださいでつ
返信する
アクアマリンさん♪ (小辰)
2010-06-24 12:51:23
アクアマリンさん、こんにちはでつ。
こたぞうとは、今朝も追いかけっこしたでつよ。昨日はブタさんのとりっこをしたでつ
徐々にこたちんのすごさを教えてやるでつ
返信する
新しい家族♪ (笑鈴)
2010-06-29 00:07:43
可愛い家族が増えたのですね
おめでとうございます。
雪丸君。。。可愛い~~~

小辰君 弟が出来て良かったね

返信する
笑鈴さん♪ (小辰)
2010-06-30 12:32:33
笑鈴さん、こんにちはでつ。
こたぞうが来て、さみしくなくなったでつが、大変でつ
今度、キラくんにもこたぞうに指導して欲しいでつ
返信する