「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

今起きた

2009-06-28 08:45:37 | うつ
夕べは9時過ぎに薬を飲んで寝てしまった。
起きていてもつまらないから。
朝方何度か目が覚めためど、起きてもしょうがないし、何もしたくないから
今までずっと横になってた。
今日はなにをしよう、先週弟夫婦が来てくれて、食べるものをたくさん買ってくれて、生野菜が悪くなるからと、無理やり食べてきた。
昨日は近所の人が家庭菜園をしているのと、夫婦だけだから食べきれないからと
レタスをくれた。
ありがたいことばかり。
だけど、食欲のない私には、腐らせたら申し訳ない、という気持ちだけで食べている。
お腹がすいたから、じゃない。
でもこれで、私は救われているんだろうなとも思う。
何もする気が起きない私、無理やりレタスやきゅうりを洗って食べる。
賞味期限が早いものは優先して食べる。
ありがたい。
けど、無気力にただ、口に運んでいるだけ。
テレビが楽しいわけじゃない、本も読みたいとも思わない。
昨日はなぜか早朝に歩けたけど、今朝は曇り。
気持ちもどんよりとして、動く気力もわかない。
不安もいっぱいあって、こわい。
今考えてもしょうがないことばかり考えてしまう。

みぃがすりよってくる。
かわいい。かわいいけど、ごめんね、こんな私で。
かわいそう、もっと元気ならいいのにね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-06-28 11:32:21
こう言う時は・・
いっそ、「猫」になっちゃいましょうか
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-06-28 20:57:29
いつもありがとうございます。
そうですね、もう、まるで「猫」と同じ生活です。
ただ、頭の中だけが不安と心配で…猫になりきれないですね。。
返信する
おはよ! (machan)
2009-06-29 14:38:47
私はオナカすいてなくても食べる..で太るの繰り返しです~(T_T)
私も今は不安でいっぱいです。puremintさんと同じ。
でもなんとかね、ミーシャがいるしね!
みぃちゃんはかわいそうじゃないよ、puremintさんがそばにいてくれるだけでいいと思ってるよ。
もう少ししたらどんよりな空もお終い、あっつーーい溶けそうな空になるよ。
返信する
machanさん (puremint)
2009-06-29 18:19:47
ありがとう。いつか季節は変わるよね。
みぃといること、が、みぃにとっても良ければいいな…
不安は消えないけど、machanさんも不安なことがあるって聞いて、ちょっと心が落着きました。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。