「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

少し、歩いてみた。

2009-09-23 07:15:36 | できごと
朝、6時過ぎ。もう眠れないなと思う時間。
夜中は2回目が覚めた。
3回目は起床~~
ちょっと、歩いてみるか…と思って外に出た。
今日はくもりだけど、いちおう深くぼうしをかぶって。
音楽は「B'z」
自然の音だけじゃ不安なので…
もうあちこちはヒガンバナでいっぱい。
いつの間にこんなに咲いたんだろうと思うくらい、不思議な花…
家のそばは田んぼがいっぱいなので、もう、見渡す限り、赤い色でいっぱい。
去年も咲いたっけ…同じように急に咲いたのをみて驚いたっけ。
毎日、出かける人なら、ちょっとずつ咲くので自然なんだろうけど
暑い夏から、ひきこもっていた私にとっては、驚異
明日も歩けるかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2009-09-24 21:12:53
お散歩に出たら、あっちもこっちも彼岸花で真っ赤っか
自然と触れ合えるなんて幸せね

私なんか散歩で見るものと言ったら
高層ビルと車ばっかり
騒音にかき消されちゃうから自然の音もちょこっとしか聞こえません

お散歩・・ 毎日じゃなくても続けられるといいですね
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-09-25 07:23:15
そうなんです、びっくりしました。
よっぽど外に出てないんだな~(^-^;)って。
田んぼの広がる田舎~なのであちこち赤くてすごいの。
yoccoっさんの住んでる街は建物がいっぱいなんですね~。
でもyoccoさんの写真はどれもキレイ(*^-^*)
私、yoccoさんの写真すごく好きです。
返信する
見事に (大福丸)
2009-09-29 12:19:46
赤いヒガンバナ~♪
緑と合いますね、とってもキレイ♪
これからはあとどんな花がありましたっけ?
コスモス!?
コスモスの色も淡いピンクとかとってもキレイですよね
うちの近所にも咲いてるところないかなぁ?
返信する
まるで (poket)
2009-10-05 16:47:44
pureちゃんが外に出てくるのを待っていたみたいじゃないですか。
新鮮な驚きは心も癒してくれると思います。
出てよかったね。
明日も雨さえ降らなかったら少しずつ一歩を踏み出してみようよ。
返信する
あけおめです♪ (まーちゃん)
2010-01-13 22:59:34
machan改めまーちゃんです(笑)
寒いね~少し前はまだマシだったのに
今日はめちゃ寒いよ~。
puremintさんも冬眠から起きられないね(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。