「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

戦争してる場合じゃないと

2023-07-21 07:48:43 | 障碍者
戦争してる場合じゃないと
一般市民を巻き込んで
子供まで亡くなって
いい大人が何やってるの と思う


=============
以下は 何もわかっていない
私のつぶやきです
無知な独り言です
=============


もしかしたら戦争したくないけど逆らえずに仕方なく 
戦争が嫌だけど嫌々参加
の人もいるかもしれない
嫌なんだけど嫌と言えないのかもしれない

戦争したい人達が 何の被害もないところで
武器を使わず 殴り合いの喧嘩みたいなことをして
互いに何を目的としてるのか はっきりさせて
家族のために 自国のために 世界のために
とっとと終わらせたらいいのに

迷惑しかないのに

武器も作らなきゃいいのに

地球上のみんなが優しくなればいいのに

今こうしていられるのは 地球があるから
それを破壊し 矛盾な事をし 地球環境を悪くさせて
悲しくないの?
悪いと思わないの?
感謝の気持ちはないの?

地球上で生きていられるのは
自然界で行われてる色々が守ってくれてるからなのに

子供たちに
戦争を教えてはならない 
思わせてはならない
立場にさせてはならない

いい?いい大人たち
子供たちをちゃんと守ってあげなければ
人類は




破滅だよ
きっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。