気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「ドリーム 狙え、人生逆転ゴール!」

2023-08-05 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「ドリーム 狙え、人生逆転ゴール!」 予告

2023年の韓国映画
ディヴァイン・フューリー/使者」のパク・ソジュン&「ホテルデルーナ 月明りの恋人」のIU主演!



2010年に韓国が初めて参加したブラジルでの
「ホームレス・ワールドカップ」の実話に基づいた作品で、
概念のない元サッカー選手と情熱のないPDが不可能な夢に挑戦するコメディ。
映画『エクストリーム・ジョブ』で観客動員数1600万人を記録した
イ・ビョンホン監督の最新作!



不可能と決めつけるのはまだ早い?!?
短気な監督の指導の下、国際トーナメントでの勝利を目指すホームレスの男たち。
厳しいトレーニングと断固たる決意は果たして実を結ぶのか。
(Webより抜粋)




■韓国映画「ドリーム 狙え、人生逆転ゴール!」 予告2

パク・ソジュンさんの初期作品「金よ出てこい☆コンコン」を鑑賞して以来、
配信される日を待ちわびていましたが、期待の最新作を観ました。
しかもIUちゃんとの共演なんて♡期待が膨らみましたが、
やっぱりこの二人、期待を裏切りません、面白かった~
イ・ビョンホン監督の作品は「エクストリーム・ジョブ」「恋愛体質」も面白かったし、
作品の中に散りばめられたブラックジョークや演出が絶妙で好きです。

コミカルな作品はいちおしの「ミッドナイト・ランナー」「彼女はキレイだった」や
キム秘書はいったい、なぜ?」「サム・マイウエイ~恋の一発逆転
キルミー・ヒールミー」「魔女の恋愛」「花郎(ファラン)」とどれも
大ヒット作品ばかりですが、この映画もお気に入りになりました。

パク・ソジュンさんのスポーツマン姿がカッコ良くて、
冒頭ではカン・ハヌルさんも出演していて「ミッドナイトランナー」の名コンビを思い出しました。
ソジュンさんの好きなスタイルがこの「ドリーム」のほか、「彼女はキレイだった」
「デヴァイン・フューリー/使者」「温かい一言」「ユン食堂」「ユンステイ」の時のヘアスタイルや
ファッションがすご~く好きです。



ベタベタしたラブもなく、気楽にサクッと観ることが出来ました。
お気に入り俳優のイ・ヒョヌくんもキュートで、選手一人一人の個性も面白く
こんな実話があったことを知ることが出来て良かったです。


■STORY

選手生活史上最悪の危機に直面し魂の抜けたサッカー選手ホンデ(パク・ソジュン)。
計画も意思もなかったホームレスフットボールワールドカップの監督として、
才能寄付に乗り出すことになる。



脚本のない脚本(?)で情熱のない現実派PDソミン(IU)が
ドキュメンタリー制作で合流しながら、ボロボロの運動靴にスリッパ、
伸びたTシャツを筆頭に、運動というものを1度もしたことがない特別な?選手たちが、
国家代表に選抜される。



テッキョン(武術)なのか、サッカーなのか、混乱する実力と足より
言葉が先に出るホームレス選手たちの狂ったチームワーク。
セリフや状況、そして真心のない演出を強要するソミンに呆れた監督ホンデ。
しかし、放棄する隙もなく、ワールドカップの出場日は鼻の先にやって来るのだが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「国家が破産する日」 | トップ | 韓国ドラマ「悪鬼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事