気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!」

2022-05-07 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!」 予告

2016年の韓国ドラマ
歴史と伝統を誇るオーダーメイド洋服店「月桂樹洋服店」を舞台に、
4人の男たちの涙と友情、成功、そして愛を描いた大ヒットドラマ!

パリの恋人」のイ・ドンゴンと「王の顔」「交渉人~テロ対策特捜班」のチョ・ユニは
このドラマで共演し2017年に結婚したが、2020年に離婚している。



きちんと作られたスーツは男の鎧である―。
100年を超える歴史があり、韓国で最も古い洋服屋である、月桂樹洋服店。
ここにはそれぞれの事情を持った男たちが集まり、縫製をしている。
一針一針手作りのカスタムスーツが完成されていく過程で、
彼らが人生を見直し希望を持って立ち上がる成長過程を描いた。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!」

チャ・インピョさんは「階伯(ケベク)」で初めて知りましたが、
アクションシーンがとてもカッコいい俳優だと思いました。
前回観た「ザ・タワー 超高層ビル火災」では渋くて、このドラマのキャラクターが意外で、
ラ・ミランさんとの夫婦役がとても面白かったです。
ミランさんが破天荒で豪快な性格で、セリフのどれもが面白いのですが、
そんな妻に手を焼きながらも、コミカルな演技ででとても微笑ましい夫婦で、
こんな面白いところもあったんだなぁ~、っと思いました。

登場人物それぞれにストーリーがあって、イ・セヨンちゃんも「王になった男」の
しっとり役から一転、明るいキャラクターがセヨンちゃんらしくて面白かったです。
ヒョウォンの母親とラ・ミランさんが登場するシーンで流れる曲が
大袈裟で二人の性格を現わしているようで、面白かったです。

このドラマは何と言ってもシン・グさん演ずるイ・マンスルの
一着のスーツに対する想いと人生観がとても良くて、一言一言が胸にジンと来ます。
ファン・ジニ」など名女優の亡くなったキム・ヨンエさんとの夫婦はとても良かったです。
誰が主人公という訳でなく、出演者全員が主人公だと思えた作品でした。

 

 

■STORY
月桂樹洋服店の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、真の職人として
月桂樹洋服店を長年経営してきた。
しかし、財閥の婿となった彼の息子ドンジン(イ・ドンゴン)には、
歴史ある洋服店を継ごうという気が無いらしい…。
長年守り続けてきた洋服店も最早これまで…、と感じたマンスルは
洋服店の後始末をお願いするという手紙を残し、姿を消してしまう。



一方、息子のドンジンは、会長が亡くなった後、当然自分が代表になれると考えていたが、
ある人物たちの策略により人事異動で左遷されてしまう。
そこで偶然にも月桂樹洋服店で働いているナ・ヨンシル(チョ・ユニ)に会い、
彼らの運命の物語が始まる…。
月桂樹洋服店の主人イ・マンスルは、一体どこへ姿をくらましたのか?
そして、歴史ある月桂樹洋服店を守ることはできるのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー美術館 久しぶり... | トップ | 2022年 ゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事