気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「パリの恋人」

2017-06-27 | 韓国史劇・ドラマ・映画

韓国の名作ドラマ「パリの恋人」というタイトルを何度か目にして以来、
観たいと思っていました。



■韓国ドラマ「パリの恋人」
撮影監督だった父への思いを胸に、映画の勉強のためパリに留学したカン・テヨン。

偶然見つけたアルバイトはハウスキーパー。
その屋敷の主である韓国の財閥の御曹司ハン・ギジュと出会ったことから彼女の人生が
大きく変わっていく…。



パリを舞台に、身分違いの恋を描いた究極のロマンティックシンデレララブストーリー!!

キム・ジョンウン演じる元気なヒロインとパク・シニャン扮する人間味あふれる御曹司が
パリで出会い恋に落ちる。
もちろん、韓国ドラマ定番の身分違いの恋や出生の秘密、兄弟の確執なども盛り込まれて
おり、必ずハマって涙する名作。


****************************************************************
ギジュとスヒョク、二人の男性が違う愛し方をして、どちらの愛し方も胸が切なくなる。

ギジュは女心に対して不器用ですが、とても誠実で男らしく強引なタイプ。
一方、スヒョクは女心をよく分かっていて、テヨンをとても大切にし温かく見守るタイプ。
テヨンのことをとても愛しているのに、思いが叶わないスヒョクに胸がキュンとします。


そして、そんな二人の男性から想われるテヨンもとてもキュートで可愛いです。
ギジュとスヒョクの間には秘密の生い立ちストーリーも絡んで、後半は二人の仲が
険悪となっていきますが、この先の3人の関係がどうなっていくのか・・・・。

私が思うに、古いドラマは名作となるとどれもストーリーが面白いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉 あじさい巡り | トップ | 水墨の風 ―長谷川等伯と雪舟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事