気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「Sweet Home 俺と世界の滅亡 シーズン2」

2023-12-19 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「Sweet Home 俺と世界の滅亡 シーズン2」 予告

2023年の韓国ドラマ
ドアをノックするのは怪物か、人間か、それとも特殊感染者か……?
シーズン1からさらに巨大化した世界観と多彩なキャラクターが描く
強烈なストーリーを盛り込んだ欲望が怪物になる世界。
グリーンホームを離れ、新しい土地で生き残るために
それぞれの死闘を繰り広げるヒョンスとグリーンホームの生存者たち。
新たな存在の登場とミステリアスな現象まで、新たな欲望と事件、死闘を描く。

シーズン1から続投の「ナビレラ それでも蝶は舞う」のソン・ガン、
恋するアプリ Love Alarm」のコ・ミンシ、『イ・ドゥナ!』のイ・ジヌク、



セレブリティ』のパク・ギュヨン、『グリッド』のイ・シヨンに
新たに加わったカラス部隊に『未成年裁判』のキム・ムヨル、『むやみに切なく』のユ・オソン
雲が描いた月明り」のジニョン、イム博士に『悪鬼』のオ・ジョンセが
シーズン2の進化した世界観に参加した。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「Sweet Home 俺と世界の滅亡 シーズン2」

現在配信中のドラマ「マイデーモン」とは全く違うソン・ガンくんが
怪物となった姿は綺麗な顔立ちがもったいないと思ってしまいますが、
イ・ドヒョンくんとともにヌードシーンにはさらに驚きました。
シーズン1はグリーンハウスの住民たちとの関係も、ひとり一人が良かったですが、
シーズン2は軍隊員たちの死闘が中心な感じでした。



グロテスクで気持ち悪さもパワーアップした感じでしたが、
シーズン2はカラス部隊の軍人たちがカッコイイです。
特にキム中佐役のキム・ムヨルさんと隊員ソンチャン役のホ・ナムジュンさんが
カッコ良かったです。
ホ・ナムジュンさんは「ミッシング」「スノードロップ」にも出演してました。
また、ジニョンくんがカラス部隊の中でも誠実で良かったです。



最終話で死んでしまったと思われたウニョク役のイ・ドヒョンの登場で
気持ち悪いんだけどシーズン3も観たくなってしまいました。
それにしてもこういった世界観を作り出す韓国作品って凄いと思うばかりでした。


■STORY

「人間はウイルスで、怪物はワクチンである」という
イム博士(オ・ジョンセ)の意味深なナレーションで始まる。



前代未聞の怪物化事態が発生した後、いつどのように誰が怪物になってしまうか
分からない恐怖に包まれた世界は混沌そのもの。
グリーンホームを辛うじて脱出した住民たちは、新しい生活の場であるスタジアムに集まり、
怪物処理専門部隊であるカラス部隊のキム中佐(キム・ムヨル)らが生存者の安全を守る。



人間と怪物の曖昧な境界線に苦しんでいたヒョンス(ソン・ガン)は、
この状況を終わりにするために、ワクチンの研究が進んでいるパムソム特殊災害基地へ向かう。

今までに見たことのない進化した怪物と沸き立つ欲望、
恐怖と不信だけが世界をコントロールし、支配する中で、
果たして誰が本当の怪物なのかという問いを投げかける拡張されたストーリー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS 全員入隊! | トップ | ヨコハマ ヨルノヨ☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事