気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

横浜元町 お気に入りの店

2011-10-31 | グルメ
ハロウィンWeekということで、山手洋館巡りと霧笛楼ランチに行ってきました。

外交官の家、ブラフ18番館は初めて行ったので、とてもよかった。
ハロウィンのディスプレイがどれも素敵で、写真撮っていたらそれだけで
時間が瞬く間に過ぎてしまいそうだったので、今回は「パス」して
目で見て楽しみました。

JR石川町駅からみなとみらい線元町中華街駅まで、ひしめくように
たくさんのお店がある。

お気に入りのお店はたくさんあるけれど、その中で・・・。

◆イタリアン「インコントロ」
ランチに職場の同僚とたまに行きます。
CP高いと思います。
夜、行ってみたいお気に入りのお店。



◆ベルギーチョコ「レオニダス」
元町にお店があるなんて知りませんでした。
マノンカフェホワイトを買いました。美味しい~♪



◆昭和ベーカリー
老夫婦2人で頑張っているパン屋さん。
この日もお客さんで店内はいっぱいでした。



◆霧笛楼ランチ
今回のランチもと~っても美味しかったです。

・お皿も素敵です。


・オマール海老のタルタル


・あさりのスープ



・かぶのリゾットとマトウダイのグリル



・浜のポークソテー


・デザート 洋梨のコンポートとはちみつのアイスクリーム


・コーヒー


食後は港の見える丘公園から元町公園へ薔薇や洋館をめぐり、
途中、えの木ていで美味しいティータイム
1日満喫しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬な野菜 かぶのとろとろあ... | トップ | 連休は西へ、東へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事