気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」

2023-03-13 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「智異山<チリサン> ~君へのシグナル~」 予告

2021年の韓国ドラマ
たった一つの真実を求めて―。
命がけで山を守るレンジャーたちが、智異山で起こる事件の真実を追うミステリードラマ!
国立公園にも指定されている智異山の広大な自然美も堪能できる一作。



キングダム」のチュ・ジフン&と「青い海の伝説」のチョン・ジヒョン共演の話題作!
トッケビ」「太陽の末裔」などの演出家イ・ウンボクと、
「キングダム」「シグナル」など圧倒的な脚本力で視聴者を魅了する
名脚本家キム・ウニがタッグを組んだ。
主題歌「Yours」をBTSのJINが歌ったことでも話題になった。



ほか、「カーテンコール」のソン・ドンイル、「ソウル・バイブス」のオ・ジョンセ、
ヴィンチェンツォ」のチョ・ハンチョル、「グリーン・マザーズ・クラブ」のチュ・ミンギョン、
Sweet Home 俺と世界の絶望」コ・ミンシが出演。

(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「智異山<チリサン> ~君へのシグナル~」


チュ・ジフンさんは映画「工作」以来、チョン・ジヒョンさんは映画「暗殺」以来で
久しぶりの鑑賞でした。
BTSのJINくんが主題歌を歌っていたので、観たいなと思っていたドラマでした。
チョン・ジヒョンさんの饒舌なセリフの言い回しは相変わらず面白かったです。



チョン・ジヒョンさんは「星から来たあなた」を観て以来大好きで、
しかもチュ・ジフンさんと共演で期待しすぎたせいか、
最後はなんだか物足りない感じて、あっさりと終わってしまいました。
映像も国立公園内での撮影が難しいところでもあるのか、
合成やセット内での撮影だとひと目でわかるようなシーンがあり、
そういったところにも物足りなさを感じてしまったかもしれませんが・・・。

山岳信仰は古くから世界中であることですが、山っていうと神聖な所で
神が宿っているというイメージはありました。
そういった人間の心理を利用した事件のミステリーと誰が送ったシグナルなのか?
その辺りが生死をさまよっていたヒョンジョが絡んで面白かったです。
イガンの「山は人を呪ったりしない、山は山でしかないのだから」というセリフが印象に残りました。

オ・ジョンセさん扮するグヨンとヤンソンの淡い恋のストーリーが無念すぎて
泣けるところでもありました。



■STORY

2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。
そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。



智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。
最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。



時は変わって2020年。
智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。
イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、
独自に調べを進めようとする。
そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。



誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、
真実へと向かっていく…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「スマホを落とした... | トップ | 韓国ドラマ「アイランド2」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事