気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「アイランド2」

2023-03-18 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「アイランド2」 予告

2023年の韓国ドラマ
キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャ・ウヌ(ASTRO)、ソンジュンらが出演。
過去に情炎鬼の処断者として育てられたバン(キム・ナムギル)とグンタン(ソンジュン)の
息詰まる「アイランド」シリーズのパート2



激しい死闘を繰り広げるバンとグンタンの一触即発の対峙状況に続き、
駆魔司祭ヨハン(チャ・ウヌ)がミホを守れるのか?
兄弟のようだったバンとグンタンが対峙せねばならなかった理由は何なのか、
ミホ(イ・ダヒ)の前世とバン、グンタンとの関係性が描かれている。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「アイランド2」

続編を期待していたので、すぐさま観てしまいました。
前半ほどコミカルなシーンが無くなって、ちょっと寂しいところでしたが、
ソンジュンさんの怪演ぶりがすごかったです
でも、あの怪獣の登場には・・・となってしまいました。



スピード感のあるアクションシーンは、映像演出も伴って見応えがありました。
キム・ナムギルさん扮するバンのキャラクターが良い人過ぎ~
善徳女王」のピダムを上回るアクションシーンには魅了されました。
チャ・ウヌくんもカラコンするととますます美男で、
ボロボロになって戦う姿がカッコ良かったです。

イ・ダヒさんと共に「太王四神記」にも出演していたチャン執事役のオ・グァンノクさんが
また個性のある俳優で、ミホをずっと見守ってきた温かい役がちょっと面白くて、
「太王四神記」の時のヒョンゴ役に重なってしまいました。
このドラマ、とても面白くてお気に入りになりました。
続編がありそうな終わり方だったので、次回作も期待しています。



■STORY


世の中が神と鬼が混ざり、混乱の極限に達した
情炎鬼を封印するため神は火山を爆発させ、その後島とした残ったその場所をチェジュ(済州)と呼ぶ。
しかし時は流れ、眠っていた鬼たちが揺動し、神の使命を受け継ぐ各界の宗教がこれに備えようとする。
妖怪の気を強制的に注入し、殺傷兵器を育てる非情で残忍な方法で…。



ところが鬼を完全に封印するためには「救世主」を目覚めさせなければならない。
果たして鬼に立ち向かい、世の中の滅亡を防げるのか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「智異山<チリサ... | トップ | 久しぶりの帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事