乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

おにいちゃん♪

2007-01-04 11:18:53 | 大切な日々☆

今日は 晴れました
この お正月、穏やかで いいお天気に恵まれました♪
今年はイノシシ年ですが、普通のとは違って、
黄金のイノシシ年と言われているとか… と、友達から聴きました
そんな話を聴いただけで、今年は なんだか いいことが起こりそうな気がして、
ワクワクしている 単純な私なのです(笑)


昨日、はとこの お姉ちゃんたちが 来てくれました
お姉ちゃんには、小学生の男の子がいるのですが、
このU君が来るのを 心待ちにしていたのは~~!?
はい、姪っ子です
お兄ちゃんのこと、大好きなんですね~♪
「いつ くるかなーー??」 「もう くる??」と、
朝から そわそわしてましたから~
でも、いざ U君が来ると、恥ずかしいみたいで、もじもじとしていました(笑)
お兄ちゃん、自分の お小遣いで、姪っ子にプレゼントを 買ってきてくれました
プーさんのボールと、アンパンマンの塗り絵と、お菓子。
姪っ子、照れながらも、とっても嬉しそうでしたよ~~
そして、お兄ちゃんと ボールで遊んだり、
アンパンマンカルタをしたりしていました。
U君は 優しくて、カルタも姪っ子に たくさん取らせてくれました
わざと お手つきもしてくれてましたね~~♪
そうそう、姪っ子お手製?の カレーも おいしそうに食べてくれましたよ~
はは…もちろん おままごとセットのカレーですが~~(笑)
U君、昨日は、たくさん遊んでくれて ありがとう!!

はとこの お姉ちゃん、初売りに行ってきたとのことで、
なんと! 私の分まで、ホームウェアなどなど… 買ってきてくれました☆
うぅ… お姉ちゃん、優しい~~~
大事に着るね~~!!
お姉ちゃん、いつも いつも ありがとう~~!!

お姉ちゃんたちが帰るとき、姪っ子は、半べそでした(笑)
「また きてねーーーー!!!」
と、いつまでも 手を振り続ける 姪っ子なのでした


今日の写真は、従妹撮影のシクラメンです☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あさがお)
2007-01-04 13:19:37
やさしいお兄ちゃんなんですね。
私も 子供の頃 お兄ちゃんがほしかったな~。
姪っ子ちゃんの 嬉しそうな顔が 見えてきました~。
おままごとで カレーを作ったのですね。
ほほえましい・・・。
返信する
あけおめ☆ (easy)
2007-01-04 16:01:10
黄金のイノシシとな?!
そりゃただ事じゃない感じですね(笑)
カラスじゃないけど、光ものは大好きですが~

あらためまして
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますです☆
返信する
あさがおさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-01-04 18:15:25
あさがおさん、いつも あたたかなコメントを、
ありがとうございます

私も、お兄ちゃん、ほしかったですね~~☆
優しい お兄ちゃん、憧れでした~~
って、欲しいといっても お兄ちゃんが できるはずもなく…(笑)

姪っ子、おままごとのカレー、得意なんですよ~~
返信する
easyさん、明けまして おめでとうございます☆ (pumita)
2007-01-04 18:21:51
easyさん、こんばんは
昨年は、とっても お世話になりました☆
出逢えたこと、ほんと嬉しいです
今年も、どうぞよろしく お願いします☆

笑顔溢れる一年と なりますように
たくさん笑いましょうね~~!!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2007-01-04 19:50:54
へえ~~っ!U君って小学生ですよね?自分のお小遣いで姪っ子ちゃんにプレゼント買ってきてくれるなんて・・・なんて優しいしっかりとした子なんでしょう!!
U君のお母さんもpumitaさんに服買ってきてくれたのですね この親にしてこの子あり なんて素敵な親子なんでしょう(^-^)!!
pumitaさんのまわりにはホントに素敵な方がたくさんいらっしゃるのですね・・・(*^0^*)!!
返信する
Unknown (やっち)
2007-01-04 21:05:07
姪っ子ちゃんとおにいちゃんの姿
が目に浮かんでくるよ
あったかいお話をありがとう。
子どもに和ませてもらえるね。
また楽しい話聞かせてね。
返信する
よっちゃんさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-01-04 21:27:55
よっちゃんさん、優しいコメント、ありがとうございます

子供の頃って、親戚の家へ行くのが 楽しみだったんですが、
高校生くらいから、全然行かなくなってたんですよ(苦笑)
でも、病気をしてから、会う機会が増えて~
メールをし合うようにも なりました♪
だから、よかったことも たくさんで…
笑顔に触れる機会が増えたこと、ほんと 幸せなことだな~と
思います☆
返信する
やっちさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-01-04 21:39:17
やっちさん、いつも ありがとうございます

姪っ子は、今日も 親戚の人たちを お迎えして
キティちゃんキッチンで、なにやら お料理を作り、
もてなしてましたよ~(笑)

子供には、本当に癒されます
天使ですよね~☆
返信する
黄金のイノシシ!! (ふるぼう)
2007-01-05 00:46:09
pumitaさん、こんばんは。
今年は、ただのイノシシ年ではないのですか!
それも黄金ですか~
なんだか、わくわくしますね

子供同士って、やっぱり一緒にいると楽しいみたいですね。姪っ子ちゃんにとってもとっても楽しい時間だったから、別れがつらいんだろうな~
お兄ちゃんにたくさん遊んでもらえてよかったね
返信する
ふるぼうさん、こんにちは♪ (pumita)
2007-01-05 14:11:16
ふるぼうさん、いつもコメント、ありがとうございます

ふふ…黄金と聴いては ワクワクしちゃいますよね~♪
明るくて あったかな一年になることを、期待してしちゃいます
いいこと、たくさん あるといいですね♪

子供だから、通じ合えることも、きっと あるんでしょうね~
子供の笑い声って、いいですね♪
返信する

コメントを投稿