乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

早慶戦

2005-11-26 15:55:15 | ラグビーのこと
今日も晴れ
部屋の窓を開け放ち、日向の香りのする空気を 胸いっぱい吸い込みました。
う~ん、心地いい~~~

さて、前回の続きを…
叔母さんと従弟たちと、秩父宮ラグビー場へ向かいました
久々の再会で、お昼もゆっくりだったため、キックオフに間に合わず(苦笑)
ラグビー場へ入ったとたん、「うぉ~~っっ!!」という大歓声が!
おっ、もうトライかしら…!?
ワクワクドキドキ…スタッフさんたちに聴きながら、指定席を探します
きれいな緑の芝のグランドで、大学生達が大奮闘しています。
うわ~、こんなに近い!感激~~~
間近で観た感動と、ぎっしり埋まった観客席。
そして、プレイごとに湧き起こる 大歓声!
鳥肌がゾゾ~~~ッッと(笑)
身体が どんどん火照ってきました
そして、あの頃のリーグ戦が蘇ります。

こんなにきれいな 芝のグランド、しかも ラグビー場で 試合ができるなんて、
都会の大学生達は贅沢だわぁ…などと思ってしまいました
みんなにも こんなところで、闘ってほしかったなぁ…
あ、決して強くはなかったですけど…
S大学では、一つのグランドを、いろんな競技に使っていました。
もちろんラグビー場など ありません
試合のたびに、ライン引きも自分達で行いました。
同じ大学生なのになぁ…

そうそう、試合結果は早稲田の圧勝!
早大が計8トライを挙げ、54―0と 慶大に快勝しました
従弟たちは慶大生。
ちょっと がっかりしていましたが、私は 学生時代からの早稲田ファン
でも、もちろん 慶応も応援しましたよ~~(笑)
日本代表の五郎丸くんの華麗なトライや ゴールキックも見ることができ、
ご満悦
やっぱりテレビで観るのとは違うわぁ…
14番 菅野君の足の速さにも 驚きました
清宮監督も 嬉しそうな笑みを浮かべていました。
従弟たちよ ごめんなさい

試合終了。ノーサイドの笛が響きました。
早稲田の応援団、盛り上がってました~~~
いいなぁ、大学生(笑)
興奮冷めやらず、観客達は ぞろぞろとラグビー場を後にします
ユーミンの「ノーサイド」が聴こえてきそう(笑)

最寄の駅は 大混雑のため、渋谷まで フラフラと歩くことに…
従弟に 案内してもらいました。
素敵な雑貨屋さんや お花屋さん…いろんなお店が たくさん…
やっぱり都会だわぁ…って田舎者(笑)
段々と日も暮れてきて、クリスマスのイルミネーションもきれいでした

叔母さんは、私が入院したとき、何度も来てくれました。
病気をきっかけに、以前よりも話をするようになりました
それに、メールをやり取りするようにもなりました。
人生って、不思議です
叔母さんがいてくれて、本当によかった。
叔母さん、ありがとう!!

今回、早慶戦を一番楽しみにしていた 叔父さんが、急な仕事で一緒に
行けなくなりました。
帰りの新幹線、叔父さんから電話が…
「せっかく楽しみにしていた試合、誘ったのに、惨敗で 悪かったね…」
いえいえ叔父さん、私は十分に楽しんできましたよ~
早慶戦を 目の前で観ることができたのですから~♪
「ワントライ、させてあげたかったですよね…」と、電話を切りました
叔父さんは 口下手だけれど、とっても優しいのです。
心も身体も、ほっかほかの一日でした
叔父さん、叔母さん、そして従弟たち、素敵な一日を どうもありがとう!!
元気パワーをいっぱいいただいて、そのパワーを 周りのみんなに
発信していきます
みんなが笑顔でいられますように☆

日日是好日

2005-11-25 23:42:01 | 大切な日々☆
今日も 穏やかな いいお天気

水曜日、術後2周年おめでとう!ということで(って勝手に)、
従弟が 大学ラグビーのチケットをプレゼントしてくれました。
叔母さんと一緒に、いざ東京へ!!

新幹線で、隣の席に、かわいい赤ちゃんを抱いたママさんが座りました。
「騒ぐかもしれませんが、よろしいですか??」
「全然大丈夫ですよ!赤ちゃん、大好きですから~~(笑)」
赤ちゃんは 男の子で、とっても重そうでした
お腹が空いているのか 眠たいのか、ムニャムニャ言ってました。
下りるときに、ママさんが上着を着るのが大変そうだったので、
ちょっと抱っこしてました
重かったです~~~。
男の子って、重たいんですね~~。
ママは大変です。
駅のホームにパパが迎えに来てました
よかった~!!と、私達も一安心(笑)
赤ちゃんに癒されて、あっという間に東京へ

従弟たちとの待ち合わせ時間には まだ早かったので、ずっと行きたかった
「相田みつを美術館」へ行ってきました。
心に沁みる言の葉ばかり
鼻をぐじゅぐじゅさせながら、ハンカチで目を押さえながら、
人にぶつかりながら、時間の許す限り、言の葉パワーを いただきました。
どれもよかったのですが、その時 心にズシリときた言の葉

「日日是好日」
ふっても てっても 日日是好日
泣いても わらっても きょうが 一番いい日
わたしの一生の中の 大事な一日だから

雨が降っても、晴れていても、今日が一番の日
昨日でも、明日でもなく、今日。
今日を大事に生きよう! 楽しく生きよう! と思いました

それと、もう一つ。
「うん」
つらかったろうなあ くるしかったろうなあ
うん うん
だれにもわかってもらえずになあ
どんなにか つらかったろう
うん うん
泣くにも泣けず つらかったろう くるしかったろう
うん うん

胸が熱くなりました
言の葉の隣には、優しい観音様の写真がありました。

初めて訪れた美術館
温かで 穏やかな時間が 流れているところでした。
相田みつをさんが 亡くなっても、今なお愛されている言の葉たち
人が、この世に残せるものって やはり「愛」や「真心」なんだと思います。
たくさんの「愛」を いただきました
今日という日を、ありがとう!!
心から、そう思いました

そして、従弟たちと合流。
銀座でランチしてきました~~
ふふふ、叔母さまに 奢っていただきました♪
素敵なお店で、みんなで ちょっとドキドキしちゃいました
「なんだか落ち着かないねぇ…」「でも、もう来ないし…」
なんて話しながらも、おいしく 楽しい昼食でした
叔母さん、ごちそうさまでした!!

そして そして…
早慶戦の会場である、秩父宮ラグビー場へ向かいました
早慶戦の報告は、また後日…

術後2年、こんな楽しい日々が待っているとは…
あのときの私に教えてあげたいです☆
神様は、素敵なプレゼントを 用意してくれているのですね

読み聞かせ!?

2005-11-22 15:45:20 | 大切な日々☆
今日は快晴です
なので、お布団を干したり、姪っ子の ぬいぐるみ達を干したり…
「あれ~、みんな いないよ~~ どこ~~??」
「たすけて~~っっ!! みんなをたすけて~~!!」(笑)
「ワンコも ラスカルも、みんな日向ぼっこしてるんだよ」
「気持ちいいねぇ♪って言ってるんだよ」
「みんな~、あとでね~~、待ってるからね~~!!」
ガラスに顔を押し付けて、しばし ワンコたちを眺めていました

姪っ子は、本が大好き。
最近では、「ねぇねー、ごろんちょしてー、ほんを よみまーしゅ!」と
字は まだ読めないのですが…
まずは「ももたろう」
「おじいしゃんとー おばあしゃんがー いました。
 しょれからー、ももが ながれてきましたー。
 しょしてー、あかちゃんがー でてきましたーー」
「おおきくなってー、わんわーん、おにしゃんたちはー、ごめんなしゃーい
 と いいましたー。おーしまいっ!」
おかしくて、笑いを堪えるのに必死です
そして「さるかにがっせん」
「しゃるとー、かにしゃんが いましたー。
 かきがー たくしゃんになりましたー。
 しょしてー、いそいで いそいで ワンワンワン!? 
 しょしてー、しゃるはー ごめんなしゃい、もうしましぇん と
 いいましたー。おーしまいっ!!」
なんだか いろんなお話が ごっちゃになっているようです
まだまだ続きます。
次は「動物図鑑」
「ねぇねー、あのねー、これはー、らいおんしゃんでー、
 こっちはー とらしゃん!」
「このこたちはねー、はしるのが しゅきなんだよー」
「そうなの~!?速いの~~??」 「うん、しゅっごい はやいの」
得意顔の姪っ子に 大爆笑!
堪えきれず、お腹を抱えて 涙を流して 笑っちゃいました。
姪っ子も、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、一緒に大笑い

昨日は ぬいぐるみのワンコたちに 読んであげていました。
プーさんのお話
「プーしゃんとー、ピグレットがー いました。しょしてー…」聞き取れず(苦笑)
「プーしゃんはー、じぇーんぶ たべてしまいましたー。しょしてー…」
またまた聞き取れず
「ピグレットもー、じぇーんぶ たべてしまいましたー。おーしまいっ!!」
って、食べてばっかりじゃな~~い!!(笑)
さすが、食いしん坊の姪っ子です
でも、確かに 本に出ている プーさんも 食いしん坊ですよね(笑)

次は、どの本を 読んでくれるのかしら…
楽しみです♪

もうひとつの誕生日☆

2005-11-20 13:46:54 | 病気のこと
今日は 晴れたり曇ったり…
風が冷たいです。

二年前の今日、私は 左乳房全摘とリンパ節郭清の手術を受けました
つまり、命拾いをした日。
あの日、私は生まれ変わりました
だから、私の もうひとつの誕生日なのです。
「あれから二年、本当に おめでとう!!」
「生きていて、本当に よかったね♪」

二年前、ベッドの上で、手術の時間が来るのを じっと待っていました
その日の乳腺外科の手術は、私が最後。
14時に 手術部へ入る予定でしたが、他の手術が長引いて…
結局 手術室に向かったのは17時ごろ。
終了したのは夜中でした。

点滴を引きずり、歩いて手術室へ向かったことには、ちょっと驚きました。
だって、TVでは ベッドでガラガラと運ばれていくじゃないですか~
家族が 涙を浮かべて「頑張って!」みたいな…(笑)

大切な方々からいただいた たくさんの温もりや、お守りを抱えて
いざ手術室へ!
手術室には、タオルなど 決められたものしか持ち込めないのですが、
手術部の看護師さんの粋な計らいで、たくさんのお守りを、手術台の上の
私の左手に、しっかりと握らせてくださいました。
「わ~、お守り たくさんだね~~!」と、麻酔科の先生
優しく微笑んでくれました☆
「はい、みんな 私のために祈ってくれているんです…」
涙ながらに話し出し、そして 意識が遠のきました
今思い出しても、胸が熱くなります。
看護師さん、どうもありがとう!!

今 こうして元気に生きていられること。
本当に大切なものが、以前よりも 少しずつ わかってきたこと
病気になったからこそ いただいた 多くの愛、そして たくさんの
よき出逢い。
みんな、みんな、本当に ありがとう!!
私は、みんなが支えてくれたから、今があるのです。
病気から教わったことは、山ほどあります。
これからも、いろんなこと 気付いていきたいな…

従妹から贈られた 大好きな ひろはまさんの本
「おめでとう 今日が もうひとつの誕生日」の中から 大好きな言の葉を☆
『人生は 常に 次にふみ出す 一歩目の足の着地点を
 定めるだけでいいんです。』
『何でもいいから、何かあなたらしく歩いた足跡を この地球に残そうね。』
『いろいろな「涙」を積み重ねてこそ「今」があって
 先がほら あんなに輝いて見えるんだよね。』
『人生のスランプこそ 新しいドアを見つける 最高のチャンスなんです。』
『人生って いつ終わるかもしれない旅だから 目的地にとらわれるよりも、
 途中 途中を おもいっきり楽しんだ方がいいよ。』
ひろはまさんの言の葉には、想いがぎっしり詰まっていて、
心にズシリと響きます

生きていて、本当によかった。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに、私の足跡を残しながら
ゆっくりと、一歩一歩かみしめて歩いていこう!と思います

いつも応援してくれているみなさん、遠くから見守ってくれている友達、
叔父さん 叔母さん、そして家族へ 感謝の気持ちを送ります。
本当に本当に ありがとうございます!!

日向ぼっこ♪

2005-11-19 14:46:46 | 大切な日々☆
今日も寒いです
雲が出てきました。
雪雲!?みたいで、冬の雲という感じ


2年前の今日、私は入院しました。
まだ 働いていたので、入院前日まで 慌しい日々でした
支度も滅茶苦茶?で、どこに何を入れたのかも わからないような状態
でした(笑)
入院した日に、体重や身長を測るのですが、体重が 激減していたことに
驚いたりもしました
かなり緊張していたよなぁ…
手術や 入院生活の説明も、一生懸命聴いていたつもりだったのですが、
でも 頭に入らなくて…
術後、「聞いてないよ~~」と思うことが しばしば…
でも、後でプリントを見てみると…ちゃんと書いてありました
あの日には、二度と戻りたくないです(苦笑)


昨日も、姪っ子と ベランダでピクニック気分
姪っ子は おもちゃや ぬいぐるみを持って、私は シートやらブランケットを
手にベランダへ!
今の時期は、ベランダで おにぎりやパンを頬張ったり、温かいコーヒーを
ふうふうしながら飲んだりして、楽しんでいます
「わ~、気持ちいいねぇ!」
「あ、ひこーきの おとがしゅるよー」
「ほら~、あそこ、 ヘリコプターだよ~」
「やった~~~っっ!! めーたよー(見えたよ)」
「あの雲は、ワンコみたいだねぇ」
「ちゅんちゅんが とんでるよ~! ほら~、たくしゃんいるよ~~」
「おひさまの下で食べると、おいしいね!!」
普段は、お米を あまり食べたがらないのですが、外だとパクパクと
それから、積み木を並べて ドミノ倒しをしたり、ビニールボールをポ~ンと
投げっこしたり、風車を持って 走ってみたり…
「よ~し、かけっこしようか~」
「いくよ~~~っっ!! しょれ~~~っっ!!」
「まてまて~~~っっ!!」
姪っ子の 元気な笑い声が響きます
子供の笑い声って、いいですね♪
心地よくて、幸せな気持ちになれます

お向かいのベランダいるワンコが、こちらを見ています。
「ワンワ~~ン、なにしてんの~~~??」
「あのねぇ、よ~いどん してるの~~!!」
ワンワンは、「なに…!?」という顔つ
「バイバ~~イ!! まったね~~~!!」

いつも たくさんの笑顔を ありがとう
また ピクニックしようね!

お見舞い

2005-11-18 18:55:26 | 病気のこと

今日も いいお天気
ベランダに 寝っころがって、空を眺めるのが好きです♪
青い空に、手が届きそう


水曜日、大切な友達のお見舞いへ行ってきました。
いつも通い慣れた病院なのに、なんだか落ち着かなくて…
二年前、私を見舞ってくれた方々も、きっと こんな気持ち
だったんだろうなぁ…と 改めて、感謝の気持ちで せつなくなりました
本当に ありがとう!!
何でも 経験してみなければ、わからないものですね。
病気をしてから、そんな風に感じることが多くなりました。

友達は、いつも明るくて みんなに優しくて、彼女に接すると
心が ほっこりして、優しい気持ちになれるのです
彼女の笑顔に会いたくて、病室へ向かいました。
今は 痛みが強いので、横になったままで 少し話をしました。
薬の影響で とても眠そうだったので、早々に 病室を後にしました。
「少し眠ってね!また来るからね!!」
病室を出てから、ふっと力が抜け 涙が溢れました。
我慢をしていたわけではないのに、熱いものがこみ上げてきました。
病気が憎いです。
無力な自分が腹立たしいです。
悔しいです。
神様までも 恨んでしまいそうになりました。

彼女は闘っているのです。
だから、私は 泣いている場合ではないのですよね!
いつも笑顔を絶やさずに…
大丈夫!
彼女は 必ず元気になります。
彼女のことだもの!乗り越えられないはずがありません!!
元気になると信じて、祈ります。
私の大好きな あの笑顔に、早く会いたいです!

2005-11-17 16:50:21 | 大切な日々☆

今日は 晴れましたが、風が冷たいです
冬の足音が聴こえてきました。

日曜日は、暖かな日和でした
家族総出で 庭の柿を取りました。
消毒を全くしないので、収穫?前に 大半は落ちてしまいますが…
今年は、わりと豊作?(笑)
我が家の柿の木は、私の生まれる ずっと前に、祖父が植えたそうです
甘くて おいしい次郎柿。
おじいちゃん、今年も おいしい実がなりましたよ~~
空の上から、喜んでくれていることでしょう☆
私と姪っ子は、応援担当
低いところは、じぃじが取っています。
「じぃじ~、がんばって~~~っっ!!」と姪っ子
高い部分は パパ担当。
2階のベランダから、高枝切狭?を使って 大奮闘
「パパ~~~、がんばれ~~~っっ!!」
時々 ボトッと大きな音とともに 落ちてしまったりもしましたが、
家族で食べるには 十分な数が取れました
「ボトッ」と落ちるたびに、姪っ子は大騒ぎ(笑)
「わ~~、ぼちゃって いったよ~~。おかしいねぇ」
取った柿を 一つ一つ手にとって「わ~、おっきいねぇ、ピカピカしてるよ~」
と、とっても嬉しそうにしていました
大騒ぎの姪っ子の声を聴きつけ?近所のワンコが やってきました。
真っ白のトイプードル
ちいちゃくて、ぬいぐるみみたい。
「あ、わんわんだ~~っ!! あのねぇ、きょうはねぇ しゅかーと(スカート)
なんだよ~ ほら~、みて~~~っっ!! かーいーでしょー!?」
ワンコは 首を傾げていました
「あ、ねぇねのところに きたねぇ」
「ほら、かわいいよ。さわってごらん!」
姪っ子は 恐る恐る ワンコの背中に ポンッと触れました
「ねぇね~、しゃわれたよ~~、しゅごいでしょ~~っ!!」
「じぃじ~~、ワンワンきたよ~~っっ!!」
家に入ってからも興奮気味
はじめてワンコに触れて、よほど嬉しかったのでしょう(笑)

そうそう、柿は とってもおいしかったです
もちろん、祖父の仏壇にも お供えしました。
姪っ子が一緒だと、何でも楽しいイベントになります
次は どんなイベントが待っているのかしら…
楽しみだね

コンサート♪

2005-11-13 20:09:33 | 大切な日々☆
今日も 暖かな一日でした

昨日、姪っ子を連れて 「マンドリーノ ドルチェ」というコンサートへ
行ってきました。
母の知り合いが、マンドリンを奏でるということで 応援に…
姪っ子を連れて行くつもりではなかったのですが、どうしても行くと言って…
音楽大好きなんです
でも、いくら音楽が好きだとはいえ、2歳の子が ホールでの演奏中、
静かにしていられるか 心配でした。
「中に入って静かにしていられるかなぁ?」
「うん。だいじょうぶだよ。なかに はいりたいよー。し~っ!て できるよ~」
と、人差し指を立てて 鼻と口に押し付けてます
それじゃあ入ってみようか…と。
扉を開けると…お客さんで いっぱい
姪っ子は、心配をよそに とってもいい子でした。
「マンドリンどれ~?」「あれは なぁに~?」「たのしいねぇ♪」
リズムを取って 嬉しそうに聴き入っていました
うわ~、お姉ちゃんになったわねぇ♪

コンサートは、「マンドリン・ギター」の アンサンブルグループ
によるものでした
皆さん とても楽しそうに演奏されていて、観ているほうまで
笑顔になれました。
楽器は、マンドリン マンドラ ギター コントラバス
マンドリンって 高い音が出るのですね。
はじめて聴きました。
弦楽器は、小さいほど 音が高くなるのかしら…

小さいホールで、お客さんもいっぱいでしたが、とても居心地がよく
弦楽器の奏でる 少し寂しげな音色に とても癒されました。
特に印象に残ったのが、「いつも何度でも♪」「早春賦♪」「ドレミの歌♪」
「早春賦」は、どこか物悲しい感じで、でも それでいて温かみがあって、
胸が熱くなりました
姪っ子と一緒だったので、弱い涙腺を ぐっとこらえましたが…(笑)
「ドレミの歌」は、姪っ子の大好きな曲
唄いだしたので、慌ててホールの外へ(苦笑)

ホールの外には、赤ちゃんを抱いたママさんが いました
「赤ちゃん、かわいいねぇ!遊んであげれば~」
姪っ子は、ちょっと照れながら「うんとねー、いない いないばぁ~」
赤ちゃんは男の子。
不思議そうに じーっと姪っ子を見ています
さっきよりも大きな声で、もう一度「いない いない ば~~っ!」
「あ、赤ちゃん 笑ってるよ~~!! すごいねぇ、よかったねぇ!」
赤ちゃんを抱っこしているママさんにも
「すごいねぇ!お姉ちゃんだねぇ!ありがとう!!」と言われ、
とっても得意顔。
上機嫌で帰宅しました
帰りの歌は もちろん「ドレミの歌♪」

音楽って いいですね!
音楽を聴くと、嬉しくなったり 気持ちが安らいだり…
心地よい音楽を、もっと もっと聴きたくなりました
皆さん、素敵な音楽を どうもありがとうございました。

クリスマスツリー☆

2005-11-12 23:30:52 | 大切な日々☆

今日は風がなく 昨日ほど寒くもなく、穏やかな一日でした

昨日、久々に美容院へ行ってきました。
ふふ、気分転換になりました
マッサージも気持ちよかったです♪
かなり凝っていたようで…
後ろ髪を切りすぎて、ちょっと寒くなっちゃいました(苦笑)
首は大事ですよね!
風邪に気をつけま~す。

そして、やっと携帯の機種変更をしてきました
電池が すぐになくなっちゃうんです。
なかなか行けなくて…
新しい携帯は、どの機種も 重たくて びっくり!?
それに、あまり使わない機能も満載で…
小さい携帯が欲しかったのですが、前回より大きくなっちゃいました(苦笑)
機能、使いきれないだろうなぁ…
分厚い説明書も 目を通す気がしなくて…
取扱説明書、苦手なんですよねぇ
まぁ メールと電話ができれば いいやぁ~(笑)

そうそう、姪っ子と 玄関先の木に、ちょっこっと飾り付けをしてみました
小さなキラキラ光る星が たくさんついたモール?のようなものを
巻きつけました。
太陽の光を受けて きらめいて、風にキラキラと揺れ、本当にツリーのようで
ちょっと感動
姪っ子も大喜びで、「やった~~っ!! じぃじ~ みて~~っ!!」
「ねぇねと いっしょに かじゃったよ~~。 くりしゅますなの~」
「きーら きーら ひーかーるー♪」なんて、振りつきで唄って ご機嫌
オーナメントもつけたくなったので、近いうちに買ってこようっと!
「しゃんたさん、くるかな~? おうち、わかるかな~?」
「お星さまがついてるから、きっと わかるよ~~」
「あのね~、プレゼントもってくるよ~~」
「ねぇねのところにも サンタさん、来るかなぁ??」
「うん、きっとくるよ~~~」
クリスマスまでに、一緒に飾りつけしようね!

お守り☆

2005-11-11 20:20:55 | 病気のこと

今日は どんより曇り空の一日でした
そして、とっても寒いです。

月曜日に、形成外科の診察がありました
湿疹らしきものが 縫合した術痕の辺りにもできたので、
診てもらったところ…
「これは 大丈夫です。皮膚転移とか心配しなくて大丈夫ですから~」
すぐに不安になっちゃうんですよね…
去年の夏に 再建の手術を受けたのですが、術痕が まだ赤くなっていて…
「これ、元に戻るんですか~~??」
「その部分を指で押してみて!」 「はい…」ちょっと白くなりました
「その白さまで戻ると言われていますよ」とのこと。
へ~、そうなんだぁ…ちょっと安心!
そして、形成のN先生からも、ホルモン療法のお話が…
「そっちをクリアしてから、形成術に臨もうよ」
「こっちは、いつでもできるんだから!!」
はい、my主治医殿に相談してみます
脳神経外科へ通うようになったことも 心配していただきました。
「頭痛、まだひどいの??」 「いえ、だいぶいい感じです(笑)」
「検査、なんでもないといいね!」
優しいN先生です

そうそう、その後 はやぶさママさんと てっせんちゃんと
またまたランチでした♪
バラの香りに包まれて、青空の下 お弁当を食べました
気持ちよかったです♪
中庭にいると、患者であることを忘れてしまうくらいです
てっせんちゃんから お守りをいただきました。
願い事が一つだけ叶うお守り
お寺のお地蔵様にも 私たちのことを お祈りしてきてくれたそうです。
それを聴いて ウルウル…
いつも笑顔で、みんなに優しい てっせんちゃん。
てっせんちゃんには、いつも笑っていてほしいです
お守り、本当に ありがとう!!
お願い事は…う~ん、秘密です
てっせんちゃんは この後 診察とのことで、はやぶさママさんと一緒に
帰りました。
帰りがけに てっせんちゃんの旦那様にも ご挨拶できました
とっても優しそうな旦那様でした~☆
ちょっぴり羨ましくなっちゃった

二人とは、もちろん病気以外の話もしました。
みんなそれぞれ背負っているものは違うけれど、みんなの話に 笑顔に
とっても癒され、そして勇気付けられます
センター仲間ができて、とっても嬉しいです♪
本当に出逢えてよかった
縁って不思議です。
ブログもはじめてよかったなぁ…

病気になったことは悔しいけれど、素敵な出逢いたちに感謝です☆
みなさん、これからも どうぞよろしくお願いしま~す!